※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳パッドを付けているとおっぱいが蒸れて痒くなり、あせもができて困っています。蒸れを防ぐ良い方法はありますか?夏は汗でつらいです。

カテ違いでしたらすみません…クロスオープンのスポーツブラみたいなのに母乳パッドを付けているのですが、おっぱいが蒸れて痒くて仕方ありません(T_T)あせもが出来てしまいました。なにか良い解決策はありませんか?(T_T) 桃の葉ローションつけたりしてはいますが、蒸れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)

冬は寒くて授乳がつらかったけれど、夏は汗でツラい(T_T)

コメント

たこ天

私もなりました(;_;)
痒くて辛いですよね。
私は母乳パッドを辞めて
赤ちゃんのために買った
ガーゼを付けてます。
もちろん赤ちゃんには
自分が使ったのは
使いません。
濡れたらこまめに取り替える。
そうしたらだいぶマシになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ツラいです(T_T)ガーゼにすると、下着は濡れませんか?

• 7月20日
  • たこ天

たこ天

濡れます😱
    濡れたらその都度、交換してます。
    私は母乳パッドよりは、かぶれなくなりました。
    濡れ染みが気になるようでしたら、母乳パッドにガーゼを重ねて肌に母乳パッドが直接付かないようにしたらどうでしょうか(^-^)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦ありがとうございます!やってみます!

• 7月23日