※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

保育園の夕涼み会に行くか迷っています。先生や旦那からの言葉で悩んでいます。皆さんは行きますか?

保育園の夕涼み会、みなさん行きますか?
今日夕涼み会あるんですがもともと行く気はなく、
プリントも捨てちゃったんですが😂
昨日お迎え行ったときに先生が子供に
お店いっぱい出るから来てね~♩︎と言っていて、更に旦那もええやん、行ってくれば?みたいなこと言ってきて迷い始めました😂
みなさんどうですか?行きます?🤔

コメント

なぁぁ

毎年行ってました🥰!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    毎年行ってたんですね😳
    今更ですが保育園に電話したら何時からか教えてくれますかね?😂
    大体夕方からですよね?

    • 7月20日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    保育園に行ってた時は必ず行ってました😄
    楽しんでたし親同士話せたりとかもあったので!
    卒園しても来てくださいってお便りがきてたのでこの前行ってきました🥰
    電話したら教えてくれますよ!

    • 7月20日
もこ

今年初めて参加しましたが楽しかったです😊

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私も初めてでどんなものかわからないんですが楽しいなら行こうかな~と思い始め、今のところ行きたい気持ちが優勢です😂
    お子さんと2人で参加されましたか?

    • 7月20日
  • もこ

    もこ

    旦那は仕事で行けなかったので2人で参加しました😆甚平着て参加すれば良かったって思いました😭

    • 7月20日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    やっぱり甚平多かったですか?😳

    • 7月20日
  • もこ

    もこ

    私服の子もいましたが甚平、浴衣が多かったです💦

    • 7月20日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そうなんですね!ありがとうございます☺️💗

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はそういうの無いですが、私なら絶対行きます!子供の行事やイベントには絶対参加したいので😞

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    子供のこと考えるとやっぱり行かせてあげたいですよね😳
    プリントもらったときの私はただめんどくさいとしか思ってなかったんですけど行きたいと思い始めてきました😂✨

    • 7月20日
ねこ

去年も今年も夏祭り行きましたよー!
甚平さん着せてみんな来てました😊

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    甚平じゃないと浮きますかね?😨
    普通の服で行かせようとしてたんですが😂
    パパ率はどれくらいでしたか?

    • 7月20日
  • ねこ

    ねこ

    いや普通の服の子もたくさんいますよ!
    ただ、お祭りってことで着せてる人が多かっただけで😊
    パパ率も結構高かったです!
    今年はパパも行きましたが去年は私1人で行きました!
    保育園の集まりになれてないパパだとめっちゃ疲れるみたいです笑

    • 7月20日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そうなんですね😳💕
    保育園の集まりに私自身慣れてないのでちょっと緊張します😂
    ありがとうございます!

    • 7月20日
さるあた

うちのとこはないですが、用事がなければ行きます。
小学校でバザーがあり毎年ありますが、行くようにしてます。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    用事ないので行こうかなと思います😳💕
    小学校バザーありますよね!
    毎年行かれててすごいです!☺️

    • 7月20日
おりんさん。

保育園によって夕涼み会の位置付けがかなり違うのかな?。
うちの保育園は病気などで来れない子以外は皆来てますよー😊。
お子さんのためにも行くことをお勧めします。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    元気な子はみんな来てるんですね!😳
    娘のために行こうと思います♩︎

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

今年は下の子も連れて行きましたよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
娘も連れて行くととても喜んでました!服装はワンピース着せて行きました。大きいクラスの子達は浴衣ドレスや甚平きてましたよ!娘のクラスの子達も甚平きてる子が多かったです!
パパは仕事終わってから来てくれました!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    浴衣ドレスや甚平ってすごく夕涼み会を楽しみにされてる方が多いんですね😳
    仕事終わってから来てくれる旦那さん優しいですね☺️✨

    • 7月20日
○pangram○

いつも行ってます(^^)

楽しいですし、いつも出来ないオシャレして娘を可愛くしてます♡うちは明日なので、浴衣着て行きますー(^^)

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    3歳だと浴衣着せれるんですね😳💕
    明日、楽しんでください😆💗

    • 7月20日