※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

砂糖は健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、3才まで控えることが一般的です。その理由についてお尋ねしたいですか?

3才までに砂糖を食べさせると何に悪いですか❓
今入院中でお隣のベッドのお子さんが同じ11ヶ月で親さんとお話していたんですが、「うちは3才まで砂糖はあげないんです」とおっしゃっていました。
我が家は全く気にしていなくて、ベビーダノンとか月齢に合ったビスケットとかあげまくってます😅

砂糖は悪いのでとおっしゃっていたんですが、何でですか?とは聞けませんでした😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

糖分を気にされてるんですかね?
でも初めて聞きました!
普段なにをあげてるのか気になります😅

• わさび

わさび

私も普段のおやつは何をあげているのか気になりましたが、聞けませんでした😣
    たしかに糖分の取り過ぎは良くないですが、私は気にせずにベビーダノンのかあげていたので、、💦

ありがとうございます😊

• 7月20日
yちゃんママ

甘みが強いから
味覚とか虫歯とか気にしてるんじゃないですか?

うちの子も全然お菓子とか
ジュースとか気にせずあげてす笑😂

• わさび

わさび

確かに美味しい甘いのを食べたら、他のを食べなくなる可能性もありますもんね💦💦

ありがとうございます😊

• 7月20日
ママリ

3歳まで砂糖なしとか出来るんですかね…?
白砂糖のことでしょうかね?😅
初めて聞きました!

• わさび

わさび

詳しく聞きたかったけど、失礼な気がして聞けませんでした😭

砂糖使ったお菓子のことなのか、料理にもNGなのか、不明です💦💦

ありがとうございます😊

• 7月20日

食べさせすぎると糖尿病になるかもしれないからじゃないですかね?

原因不明ですが1型糖尿病は小さい頃になりやすいみたいなので、それを気にしているか
糖尿病家系なのかもしれないですね🤔

砂糖に限らずジュースをよく飲んだり、かぼちゃやサツマイモの食べ過ぎも良くないようですけど、食べ過ぎなければ大丈夫です🤗

うちもベビーダノン大好きでお昼に1つ毎日食べてます😂

• わさび

わさび

なるほど!!もしかしたらそういった理由があるのかもしれませんね😣😣

かぼちゃやさつまいもの食べすぎも良くないんですね💦何にしてもバランスですね💦

うちもベビーダノン1日1個です💡
    うちが気にしなさすぎなのかと思っていたので、同じで良かったです🙏

• 7月20日
ままり

白砂糖ではなくてんさい糖やきび砂糖を使ってるのでしょうか??
気にする人は色々なものを気にするんですねー😅
おやつも全て手作りしてるんですかね??
私にはムリだー😅

• わさび

わさび

おやつも手作りかもしれませんね💦💦
    今入院中で、私なんかはお昼ご飯カップラーメンだったのですが、その方はきちんと手作り弁当を食べてみえました!🍱
    (子供同士が遊んでいたので見えました💦)

私も絶対無理です💦ベビーダノンとか好きなので😭
    でもあげなかったら知らないので、好きも嫌いもないですもんね💦

私には無理ですが、色んな価値観の方がみえるなぁと思いました!

• 7月20日
かばちょ

何でですかって聞いてみたいですね(笑)
私の地域の保健師さんは、甘いものをあげると離乳食が進まない、虫歯の原因、いつでもあげられるから積極的にあげなくてもいい、と言われました。
あんまり甘いものをあげすぎると体に良くありませんが、離乳食終わったら大人と同じ食事で楽しむのも大事かなと思います。

肉じゃがとか親子丼とか酢飯も砂糖入ってますが、それも砂糖なしなんですかね…外食できなそうですが💦

• わさび

わさび

どうなんでしょうね、あまり外食もされないのかもしれませんよね💦💦

今入院中なんですが、私なんかはお昼ご飯カップラーメンだったのですが、その方は手作り弁当でした🍱
    (子供同士が遊んでいたので見えました💦)
    食に関しての意識が高いのかもしれません(^^)

• 7月20日
  • かばちょ

かばちょ

お子さんの入院中にもお弁当💦私なんか適当過ぎるので見習わなきゃです😥

えだまめさんも入院中大変かと思いますので、ご無理のないように💦💦

• 7月20日
km

虫歯の予防ですかね🤔
調味料では普通に砂糖使ってますよ!息子はあまりお菓子食べないのでジュースなども飲ませてませんがたまにならいいのではないかなぁと思います✨

○pangram○

うちは実際、3歳までほとんど砂糖は無しに近い環境で育てましたよ(^^)

子供がイライラしたり癇癪を起こしたりしにくいので、良かったですね。

最近、砂糖のあるお菓子やジュースを飲む機会も自然に増えましたから、与えることもありますが、怒りっぽくなったりするなーとは感じてます。

砂糖の害を避けたいがために、そのようにおっしゃったのかもしれませんね〜(^^)

あとは単純に虫歯予防とか😁

• ○pangram○

○pangram○

あ、料理の味付け程度には砂糖使ってましたよ〜(^^)

あくまで菓子類ジュース類アイス類って意味で( ◠‿◠ )

• 7月20日