※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目突入の初マタのママです。甲状腺薬、張り止め、抗菌薬を服用し、無事出産されたママさんいらっしゃいますか??

妊娠5ヶ月目突入の初マタのママです。

甲状腺薬、張り止め、抗菌薬を服用し、無事出産されたママさんいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

甲状腺の薬と張り止め飲んでて、出産しました!😊(抗菌薬はのんでません すみません)

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

無事、出産出来たんですね!
    お薬のんで、どこまで安静にしてましたか?
    何か気をつけてた事とかありますか?

私も乗り越えられたらいいな☆

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そこまでひどい張りではなかったので参考にならないかもしれません😭

動いても動かなくても張るので仕事も普通にしていました!張ったらちょっと休むくらいしかしなかったです😅

甲状腺の病気は妊娠前から罹っていたのですが、妊娠してから数値悪くなったので薬飲んでました!薬で数値も安定してたので普通に生活していました!

切迫とかですか?
    ご無理なさらず、ゆっくり休んでください🙇‍♀️

• 7月20日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ひどい張りだとどうなるんでしょう??

私も、動いても動かなくても張ってて、疲れたら休んでという生活を送ってます。
    出血や激痛は今の所ないです。

私も甲状腺は、過去に一度ありまして、今回の検査で数値が足りず、出産まで飲み続けましょうと言われました。

甲状腺薬も張り止めも、副作用の動悸息切れがあり、本当に続けていいのか不安ですが・・・。

切迫です!(←切腹みたい(笑))

私も、ゆさんのように乗り越えられたらと思います☆

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

張りもひどくて子宮頸管短くなってると入院とか自宅安静になっちゃいますよね😭

なるほど…それくらいなら大丈夫なのかもですが…素人判断も危険ですよね😭すみません

そうだったんですね。
    動悸息切れわかります!どっちの薬のせい?って混乱しますよね!
    こまめに甲状腺の数値もチェックしてもらうようにして不安解消してもらいましょう🤔

切迫なのですね!(ちなみに私帝王切開だったので、切腹しました(笑))

なんとかなります!!!(すみません適当で)
    赤ちゃんもがんばってます!!!
    先生を信じましょう!!!

• 7月21日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

子宮頸管短くなるとかあるんですね!
    入院にはならなくて良かったですが、安心は出来ませんね。

色々教えて頂き嬉しいです!

甲状腺も張り止めも動悸息切れの副作用があるそうです。
    内科と産科の行き来ですが、BABYの為ですね!

まさかの切腹したんですね!

そうですよね!BABYも頑張ってるからママも頑張らなくては!!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

先生に何も言われていなければとりあえずその心配は無さそう?ですかね?
    今しかグダグダできないので思う存分グダグダしちゃいましょう!

いえいえ🙇‍♀️何もアドバイスもできずすみません🙇‍♀️

内科と産科の行き来、大変ですよね😂毎月何回病院行ってるんだ…って思ってました😂

出産は何が起こるか本当わかりません😱

早く赤ちゃん会いたいですね🥰
    ガンバってください!!!

• 7月21日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

出産後、子育てで忙しくなると思うので、今のうちにグダグダしてみます(笑)

ゆさんのように、元気な赤ちゃんを産めるよう今を乗り越えます☆

• 7月21日
maru0411

私も抗菌薬は飲んでいませんが、
妊娠前から現在まで甲状腺のお薬、
妊娠中に張り止めを服用しました。
2人出産しました!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

2人も出産されたとの事で、心強いです☆

• 7月20日