※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

予定帝王切開の日にちを悩んでいます。旦那の誕生日と被るのは避けたいけど、他の日も都合が難しい。一日に絞られると早く産まれることになり、不安です。

予定帝王切開の日にちをめちゃくちゃ迷います!!!
候補日が4日あり、私は出来るだけお腹の中にいてほしいのでその中でも最終日にしたかったですが、その日は旦那の誕生日で‥
やはりなんとなーく旦那と同じ誕生日は避けたいような‥悩みます‥
残り3日のうち、2日は私の弟と嫁さんの誕生日で‥
となると残りの1日に絞られますがそうなると早く産まれることになり、上の子もいるのと旦那の会社の休みが取れる日との兼ね合いもあり‥どうしたものかと‥
私が頑張れば良いだけなのですが里帰りしないので帝王切開退院後ワンオペ育児をやっていけるか不安です‥

皆さんなら予定帝王切開の日にちを旦那の誕生日と同じ日にすること避けますか?

勿論自然分娩でたまたま同じ誕生日になった!とかなら全然良いのですが‥

コメント

もし選べるとしたら
旦那さんの誕生日は避けますかね🤔
いまは子育てでまだ暇がないかもですが
人に預けられるようになった時
2人きりでお祝いすることもしたいので笑

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    とても参考になりました😭❤️
    感謝致します!!!!!

• 7月20日
まっこ

何故にご主人の誕生日とかぶりたくないのでしょうか?
私は何か面白いなーと敢えて主人の誕生日にするかもしれません。

それに、予定帝王切開の日程は先生が問題ない週数だと判断してのことでしょうから候補の中ならどの日でもいいのかなと。

私も10月半ばに予定帝王切開なんですが、先生から候補を3パターン出されて。
その中の1番早い日程をさして『私としてはここがベストかなって思うんですが…どうですか?』と言われ、問題なかったのでその日にしました。
惜しいのは、私の妹と1日違いなのでずれてたら面白かったなーってことですかね(笑)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    まっこ様週数同じですね!!

予定帝王切開の日にちが決まるのまだまだ先と思っていましたが、もう決まるだ!と驚いてまして、
    でもまっこ様ももう先生に提案されたと聞き、これくらいに決まることもあるんだ!とわかりました!
    ありがとうございます!!!
    御意見とっても参考になりました!!!
    本当にありがとうございます😭❤️

• 7月20日

私は主人と同じ誕生日をあえて選ぶかもです☺︎
近いならいっしょにお祝いできるし☺︎
っといっても子どもメインになりますが😅
どうせ近いなら同じ誕生日にします^ ^
それは人それぞれでなんでどっちでもいいと思います^_^
先生が指定されているし、37週超えてたらどの日でも赤ちゃん的には大丈夫じゃないですかね?🤔
あとは上のお子さんもいらっしゃるし家庭の事情ですよね💧他の家族の方がこれないなら必然的にご主人が休める日になりますかね💧

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!!
    そうですか!!!
    とても参考になりました😭❤️
    ありがとうございますー!!!
    けど皆様のご意見を読んでいてますます悩み始めました😂❤️

• 7月20日
ヤンちゃん幼児ママ

私も帝王切開で計画分娩でした
正産期と呼ばれる37週で
体重も安定していたので早めに産みました!37週以降で体重が2500超えていれば出てきても大丈夫だそうです!後は旦那さんとの休みと相談ですよね‥元気で産まれてくれさえすれば誕生日かぶってもいいと思います!それはそれで運命的で素敵です!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    37週だったんですね!!!
    うちも37週を提案されました!!!
    教えたいただき本当にありがとうございます😭❤️!!!

• 7月20日