※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
妊活

病院で流産の可能性を告げられ、悲しみと不安を感じています。乗り越えた経験を共有してほしいです。

今日、病院で、7週だけどお腹の子が育っていなくて、今回は、残念ながら駄目です!
と、言われてしまいました。顕微鏡受精だったので、今飲んでる薬をやめると、自然流産となるでしょうと言っていたんですが、病院の帰り道、涙が止まりませんでした。また、一からのスタートとなり、金銭的にも不安だし!今の職場も、早退、遅刻しずらくて、色々と不安です。
相談というか、今のこの悲しみを聞いてほしくて投稿しました。もちろん、私よりもっと辛い経験されている方は、たくさんいると思うんですが、どうやって乗り越えましたか?

コメント

まる

なるようにしかなりません。時間が解決します。あの頃の気持ちを忘れる事はないですが、思いっきり泣いて、ゆっくり休んで、自分が我慢してた事思いっきりしてください🙌

• てら

てら

ありがとうございます!
    病院から帰宅して思い切り泣いて少し落ち着きました。
    前向きに、頑張ります。
    ありがとうございます

• 7月20日
さえちゃん

私も、昨年10月に9週で心拍確認後に稽留流産しました。お気持ちすごくわかります。
でも、私にも妊娠出来るとゆう事を教えに来てくれたんだと前向きにとらえるようにしました。
今はとてもとても辛いと思います😢
しばらくお仕事もセーブしてゆっくり体休めてください。

• てら

てら

心拍確認後に、稽留流産になってしまったんですね。
    辛いですよね。ずーっと妊活していて、全く妊娠できなかったのに、やっと私にも妊娠できたことは、凄く嬉しかったです!
    焦らず、頑張っていこうと思います!ありがとうございます!

• 7月20日
るる

お気持ち察します。

私は去年12月8週で心拍確認後、卵黄嚢が肥大化してしまい、手術しました。

私も顕微授精で、その時は3回目でした。
やっと私の所にも来てくれたんだ〜♡っと思ったのもつかの間、崖から突き落とされた感じでした。
あんなに痛くて辛い思いもしてやっと授かったのにって…
朝も昼も夜も泣いてて食べれず寝れずゲッソリしました。

こればっかりは時間が解決してくれるしかありません。

数ヶ月して前を向かなきゃ、いつまでもこんな事してたら赤ちゃんは授かれないと、また病院に通いだしました。

しばらくは本当辛いです。
何をしてても頭から離れないで辛いです。
主さんも乗り越えれます様に。

• てら

てら

ありがとうございます!
    ちゅんさんも、顕微鏡受精だったんですね!
    ほんとに、やっと授かってからの、流産は、ほんとに、辛いですよね。

この辛さは、きっと忘れないと思うんですが、また妊娠できることを願って、前を向いて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • るる

るる

本当だったら私、明日出産予定日だったんですよね。

絶対一生忘れられないですね。
    てらさん、今はゆっくり休んでください。

• 7月20日
  • てら

てら

明日、出産予定日だったんですか😭それは、思い出させてしまった感じですかね😭ごめんなさい!
    でも、この辛さは、経験した人にしかわからないと思うので、その分、同じ経験をしてる人を凄く応援したくなるし、一緒に自分も頑張ろうと思えますよね!
    この経験が、自分を強くさせてくれたと思って、一緒に頑張りましょう💪

• 7月20日
  • るる

るる

転送せずにコメントしちゃいました。すみません💧

• 7月20日
るる

思い出したわけではなく忘れてないので大丈夫ですよ👌
明日はお家にジュースとお菓子をお供えしようかと思ってるのです…
そうなんです。経験した人にしか分からないです。
しかも私達の様に顕微の人はなおさら辛いです。
私その後2回陰性で💧
正直辛いですけど、一回着床できたからって前向きに頑張る様にしてます‼️

自然に出てきてくれれば身体への負担は少ないけれどもいつ出てくるか分からないし、痛いらしいから仕事も程々に…

• てら

てら

明日は、ジュースとお菓子をお供えしてあげるんですね!
    絶対、喜びますね😊

顕微鏡受精は、ほんとにお金も高いし、薬も、時間通りに飲まないといけないストレスや、色々ありますよね!
    私は、卵が一個しか育たなくて、また、一からやるので😭
    ほんとに、次はちゃんと卵がとれるか?ってところから、不安です💦
    また、とれて移植しても妊娠できるか、ちゃんと育ってくれるか、無事に出産できるかと、どこまでも不安は続きますよね😭

でも、ちゅんさんのように、同じように頑張っている方とお話ができて、とても心が軽くなりました!
    ほんとにありがとうございます!

• 7月20日