※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせも
子育て・グッズ

産後2ヶ月で出血が続いているが、生理か悪露か分からず悩んでいる。産院で検査したが問題なし。再度出血があり、受診するべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

昨日で産後2ヶ月を迎えたのですが、悪露なのか生理なのか分かりません😭
一ヶ月検診までは悪露はほぼ終わりかけていたのですか、一ヶ月検診後に結構な出血がありました💦
ほほ母乳なので生理にしては早すぎる!不正出血?!と思い産院を受診すると、特に変なものは溜まっていない、卵巣が働いているから生理かもしれない、しばらく出血は続きそうだが問題はないと言われ、その時は安心して帰りました。
その出血は1週間ぐらいでおわったのですが、またその1週間後に出血があり今日まで5日程続いています。生理にしては間隔が短すぎるけど産後の生理ってこんなものなのかなと思ったりもして、受診した方がいいのか悩んでいます。
因みに
同じような経験された方いますでしょうか😭💦

コメント

ママリ初めて

私も同じです!!2ヶ月くらいから出たり出なかったりの繰り返しで、、
生理かと思ったら終わるし、ピンクの血も出たり生理の最初のような茶色いのも出たりよくわかりません(><)私は病院行ったりはしてないので同じなだけで解決しなくてすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• はせも

はせも

本当ですか?だいぶ不安じゃないですか😭?
    受診した方がいいんだろうけど、特に問題ないのにわざわざ行くのも面倒くさいし、でも重大な病気とかあったらどうしようとか色々考えちゃって…(つД`)ノ
    病院も確実に生理って判断できる感じじゃないみたいですが、、、
    また内診するのも嫌だなあとか思うと早く血止まれ!って感じですよね😭💦

• 3月27日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

不安ですー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)一応一ヶ月検診は異常なかったんだけど(><)
    生理かと思ってナプキンしたら終わるし、ナプキンしてなかったらいきなり出てくるし((((;゜Д゜)))確かに、めんどくさいw子ども連れてくのもためらうし、面倒みててもらってまで行くのも(^^;
    わかる!!またあの内診、、思うと嫌ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )嫌いだわぁ(T^T)

• 3月27日

私も、同じです(;_;)
今日病院に行って不正出血って言われました!
本当変に悩みますよね(;_;)