※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

2歳の誕プレ、乗り物か遊具か悩んでいます。乗り物は外でしか使えず、遊具は室内でも遊べます。写真付きで参考になるものがあれば教えてください。

2歳の誕プレ、どっちがいいですか?
乗り物も滑り台も大好きなので、このどっちかにしようと思います。
遊具系は雨の日や外に行けない時でも遊べるのは助かります。ただ、折り畳めたとしても場所をとります。
乗り物は写真載せてる分は三輪車、キックスライダー(高さ調節可能)の2通りで遊べて長く使えるけど、結局外でしか使えません。
どっちもいい所不便な所はありますが、誕生日まで1ヶ月切ったのにまだ悩みます(笑)

ほんの少し乗り物の方に揺らいでるかなって感じです!

いいねでもいいですし、こんなのあるよ!て写真付きだと参考にしやすいです(*^^*)
よろしくお願いします🙏

コメント

なごみ

2通り遊べる乗り物☆

なごみ

デザインはこれに決めてないけど、こんな感じの遊具☆

パピチー

2歳だったらストライダーがオススメですよ😊
うちは1歳5ヶ月くらいに買ったんですが、今はもうスイスイ乗れています✨自転車移行も楽みたいです😊
最初はお家で練習したりしてましたよ✨飽きたらタイヤ回して遊んでたり😁
うちはジャングルジム・滑り台・ブランコの遊具がありますが、外で高い滑り台やジャングルジムやるからなのか、この大きさでは満足出来ないです😅

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(*^^*)
    ストライダーも一応候補にあったんですが、写真乗せたやつでも大して変わらないかなって思ってこっちにしてみました(笑)
    やっぱり2輪の方がいいんですかね?💦

遊具系は私も同じ事考えて踏み切れずにいました^^;
    滑り台も部屋におけるのは短いし、飽きられたらただ場所とるだけの邪魔者になっちゃうし💦
    あー…悩みます(><)

• 7月20日
  • パピチー

パピチー

写真の物は3輪ですよね?あとはタイヤが小さいのでストライダーの様に自転車練習的な感じにはならないと思います😭
    でも写真の物はいろいろ変形出来るようなので、楽しく使えると思いますよ✨
    うちはよく行く公園にストライダーを持って来ている子が多く、息子も興味を持っていたので購入しましたが、ストライダーは練習が必要なので、すぐ使って遊べるを優先するなら写真の物で良いと思います😊
    私的には遊具系はオススメしないです😅でも鉄棒はオススメですよ😊うちのはブランコを外せば鉄棒になるんですが、唯一良いなと思っています✨

• 7月20日
ま

1歳のお誕生日で滑り台とジャングルジムのやつあげました!
毎日起きてすぐ滑ったり登ったりしてますよ😍
2歳のお誕生日はストライダー候補です!
家や公園では現在アンパンカー乗り回してますが、保育園ですでにバイク型の2輪のものにまたがって走り、転んでもバランスとってってやってるようなのでその乗り物だと先が短いかな?と感じました。

虹色ママ

2歳 ストライダーをプレゼントしました!良かったですよ。長く遊べますし☆
室内ジャングルジムは、うちは狭いので候補にならなかったですが、ジャングルジムが置いてあるプレイコーナーに行って遊んでました。