※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

息子はダンスが嫌いで、イヤイヤ期の可能性があります。子どもたちが踊っている姿を見たくないようです。ダンス嫌いな子もいますか?

息子はダンスが嫌いです😫

もっと小さいときは、テレビや私を真似して踊ったりしていました!

でも一歳すぎたあたりから、見たくないみたいで、テレビでも(いないいないばあのピーカブーとか)ダンスが始まると、泣き騒いでテレビを自分で消します🙍

録画を見せていても、早送りをせがんできます。
どうしても、子どもたちが踊っているところやみんなで一緒に歌っている姿を見たくないらしいのです。

私も楽しく踊ったりして見せてるんですが、踊らないで!と私の足にしがみついて嫌がります

これはイヤイヤ期なんでしょうか?
ダンス嫌いな子っていますか😂??

コメント

モンちゃん💛🥟

4歳の甥っ子も、歌ったり踊ったりするのが一歳くらいから嫌いでした!
個性なのかなって思ってました💦
アンパンマンのダンスとかは見ますが
踊りませんし、
いないいないばぁ!とか
小さい子が踊ってるやつは興味すらなくて
踊って見せてと言ったら機嫌悪くなるって言ってました💦
好き嫌いですかね?💦