※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は声を発さず、笑わないことが多いです。お喋りの進み具合や初めてママと呼んだ時期について心配しています。行動面ではハイハイやお座りなどはできます。

7ヶ月の娘はあーうーなど喋らないし、ケラケラ笑うこともないし、叫んだりすることもないです。
たまに声を発したり引き笑いするのは奇跡です。

この時期に声を発さない子は、
お喋りもおそいですか?😭心配です。
みなさんどんな感じでしたか?
この頃あまり声発さない子は初めてママと呼んだのはいつですか?


行動としては、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つたい歩きは出来ます。

コメント

ららら

7ヶ月の頃ケラケラなんて笑います?たまに声発するくらいで普通じゃないですかね🧐
むしろつかまり立ち、つたい歩きまでしてるなんて凄い早いですよね!うちお座りが8ヶ月でしたよー

小怪獣

動きだしの早い子は言葉が遅いって言いますよねー。

言葉の方はその逆で。

甥っ子が8ヶ月で歩いて言葉は何故か喋ろうとせずに3歳までベビーサインでの会話がメインだったそうです😂

私の息子はずり這い、お座り、はいはいもどき。

今日初めてつかまり立ちが「へぇー、出来るんやぁ…」と側で見てたら横にすてーん⁉️

大人大好きで見かけた大人に「こっち向け!」とばかりに声をかけまくりで、(あーうーきゃー!)相手がにっこりしてくれたら満面の愛想笑い。

笑い出したら止まらない…

Eテレ見ながら踊ってる?ようなフリフリ動きからの歌ってる?ような雄叫びあーうー。

…子どもの成長って確実な正解はあれへんし、他の子とようけ見比べる事も機会がなければあれへんし、不安になりますよね💦