※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

平日は娘と2人きりで息子の運動不足が心配。階下の男性に気を遣いつつ、引っ越しも難しい。怒鳴ってしまうこともあり、旦那の自由が羨ましい。心の負担が重く、ご飯のことも考えられない。

息子は保育園に通っていて平日の日中は娘と2人きりです
首がすわってないので公園にも連れて行けず
保育園お休みの日は3人で過ごしますが
バタバタと走り回りたい、体を動かすことがすきな息子には無理をさせてしまっています
下階の方は単身で男性、サラリーマンなので土日お休みで家にいます。いつ苦情がくるのかとびくびくしながら生活してます
でも今すぐに引っ越すお金もない
土日が苦痛で仕方ありません
息子も娘もめちゃくちゃかわいいです
でも私の気分の浮き沈みがはげしすぎて
その時々によって接し方がかわってしまうのは
息子にとっても娘にとっても悪影響でしかないんだなと思うとどう接していいのかわからなくなるときがあります
怒鳴るのもよくないのに大声で怒鳴ってしまいます
息子はまま?と覗き込んできて自分が無理やりにこーっとして私に笑ってもらおうともします
旦那はものすごく協力的です
お休みの日はわりと休ませてくれます
だから尚更自分が何もしてないみたいで嫌です
でも夜に、今日友達と遊んでくるねーと急におでかけできるのはものすごく羨ましく思います
私は何日も何週間も前からこの日は開けておいてねと頼まなきゃいけないのに、どうして旦那は急がきくの?と。
なんかもう自分がひねくれすぎて嫌です
ご飯を考える余裕もなくなってきました
泣きたいです
とりとめのない文でごめんなさい
批判などはご遠慮ください
ただ吐き出したかっただけです

コメント

ゆめまま

上の子走り回る年頃ですもんね。。うちも上の子がそうだったので、下が首がすわってなくても、ベビーカーフラットにして乗せて。長男公園連れて行ったりしてましたよー☆

ぷぷぷ

首座る前から抱っこ紐で公園連れて行ってましたよ🙂❤️後は支援センターや児童館なら下の子ベビーベッドに寝かせられますし❤️