※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お子さんの髪は黒くなりますか?大丈夫です。茶色から黒に変わることは普通の成長過程です。染めている親だと思われる心配はありません。

同じぐらいのお子さんのママさん、お子さんの髪って黒ですか?

うちはどっからどう見ても茶色なんですが、大きくなるにつれて黒くなっていくんでしょうか?💦

今朝子どもを保育園に送る途中、通学中の高校生の群れにハマってしまって自転車押してたんですけど、女子高生の1人が「かわいー!てか髪茶色くない?」と息子のことを言ってるのが聴こえてしまって。

まさかこんな小さい赤ちゃんの髪を染めてる常識ない親だと思われたのかなと落ち込んでしまいました…。笑

そのうち黒くなりますかね?💦

コメント

ジェシー

髪が細い子は日焼けで茶色くなってますよね。
うちの子は生まれた時から髪がフサフサでしっかりしてたので黒ですが、日に焼けたとこだけはちょっと茶色くなってます。
毛がしっかりしてくると色も濃くなると思いますよ。

ぱん☺︎☺︎

黒くならないですよ😊わたし自身生まれてからずっと茶髪でした!娘も完全に茶髪です!なにも気にしてないし茶髪でかわいー!てなります🥺笑
髪の毛染めるわけないし、茶色で困ることは特にないかなとわたしはおもいます😊

パン🍞

真っ黒じゃありませんよ😊
光に当たると尚更茶色く見えます🤔
私も若い時、赤ちゃんってみんな黒髪なわけじゃないんだ〜なんて思ったことあります笑

りなみな

私の妹も姪っ子も茶色ですよ!
娘の友達も茶色です!
光に当たらなくても茶色です。
妹も友達の子も高校の時に染めてる疑惑をかけられたくらい茶色です😊
色白の子に多いように思います。

deleted user

末っ子だけくらめのブラウンです!

asta

うちの子、二人とも茶髪です😅
私も旦那も小さい頃は茶髪だったので、色素が薄いんだろうな〜って思います。
息子は一歳過ぎまで金髪に近いぐらいの茶髪でしたが、今は茶髪!って感じです。
徐々に黒くなっていくかなって思います。
私や旦那も今は黒に近いですし。光に当たれば茶色っぽいかな?ってぐらいです。
ただ、中学生の時の風紀検査では地毛かどうか聞かれたことはありました😑
中学生、高校生は染めたりするのが気になるお年頃ですもんね。それか、最初から茶色くて羨ましいな〜って思ってるぐらいだと思いますよ😊
気にすることないです✨

deleted user

うちの子達も茶髪です☺️
髪の毛の色素が薄いようで長男は生まれた時から茶色く、次男はだんだん茶色になってきました🤔

弟の友人は生まれつき金髪に近い茶髪で成長しても変わってなかったですよ☺️

空色のーと

うちは黒ですが、息子のお友達で生まれつき茶色っぽい子いますよ😊!

赤ちゃんの頃からずっと茶色みたいで、今もそうです。

a.u78

茶色です!
黒髪の子と並ぶとかなり茶髪に見えます。

みゆ

うちは上の子は髪質が太くてしっかりしてるので結構重めの黒なんですが、下の子は髪質が細いのでみんなに茶色いね〜!と言われます😊
ちなみに、子供達のいとこで茶髪より金髪に近いくらい色素が薄くて髪の毛クルクルな男の子がいるんですが、どこからどう見ても外人さんみたいです🥺❤️
色々な子がいますよね😆

染めてたら根元がくろかったりで明らかに染めてるって分かりますし、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

モンブラン

うちも結構茶色いですけど、地毛なので仕方がないかなぁと😅

黒くなる子もいるようですが、うちは私の姉が地毛がかなり茶色なので、遺伝かなって思ってます。
両親ともに真っ黒なので、染めてるって思われそうですが😅
肌の色も白いので、よく女の子に間違われます😅😅

sak⭐mama

うちの子結構茶色いです!!
えいこさんのお子さんとの差がわかりませんが💦
そのうち黒くなることもあるかもしれませんね。

確かにそう思われてたら嫌な気持ちありますが、私は逆に「染める必要ないしいい色じゃん!!」と嬉しく思ってます😊

5人のmama(29)

ウチも長女が茶色です
しかもかなりの天パ
コテで巻いてるなみに😑

来年から小学校なので
入学前に頭髪証明書を出さないといけないですね。。。

保育園でも……
入園当初は
これは……天パかな?
色も茶色いし外人さんみたいな頭だね……
って言われました😑

次女が
日本人形見たいな
真っ黒ストレートなので😅

私がしてると思ってたみたいですね。

みくみく

私自身、色素が薄くて目も髪も薄茶です😅
私も旦那もくせっ毛+髪が細いため、娘も生まれた時からクルクルのくせっ毛+一部メッシュのように金髪です!
髪が細いので茶色い子が多いですけど、大人になるにつれて色が濃くなってきますよ☺️