※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう太
妊活

クロミッド服用後の生理について、出血量が変わった方いますか? 3日目まで激しい出血で、その後は少なくなる感じですか?

クロミッドを服用されてる方、服用したことがある方に質問です!
クロミッドを飲み始めた次の周期あたりから、生理が短くなった気がします。
3日目までがっつり出血して、4日目からトイレで用を足した後トイレットペーパーに付くぐらいの出血量になります。
みなさんこんな感じでしょうか????

コメント

白桃

クロミッドで排卵誘発して、そのあと黄体期(高温期)にはデュファストンというお薬で黄体ホルモンを補充してました。

そのデュファストンの作用で、生理の血ががっつり出血して、3-4日目からはほんとちょろちょろしかでなくなりました。

黄体ホルモン補充が子宮内膜を厚くし、その厚くなった内膜ががっつり排出するので、生理3日目くらいまで出血がどばっとくるようでした。

わたしの場合は
クロミッドの作用ではなく、デュファストンの作用でそうなったと医師から言われました〜。

ご参考になれば嬉しいです(o^^o)

まぁ0401

クロミッド飲んだ時は
5日したらまったく血出ず
終わるのが早くなってましたよ(^_^)v

SHI❤️

クロミッドは副作用で内膜を薄くしてしまいます(>_<)だからですかね?💦私はいつもクロミッド飲んで排卵確認したら、ルトラールで高温期の手助けをしてます( *`ω´)⭐︎

みやなお

私もクロミッド飲んでた時はそんな感じでした!
子宮内膜が薄くなっているからだと思います。

私は子宮内膜、おりものにクロミッドの副作用が出てしまい、現在はセキソビットに変更になりました。
セキソビットにしてまだ2周期ですが、生理も元に戻ったので、やっぱりクロミッドの副作用だと思います。