※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

最近たまに、疲れ+胃の圧迫(逆流性食道炎)+偏頭痛+後期悪阻?のせいで、…

最近たまに、疲れ+胃の圧迫(逆流性食道炎)+偏頭痛+後期悪阻?のせいで、強烈な吐き気に襲われることがあります。水分も取れないし唾も飲み込めないほど……


昨日義父母が19時ころ家に来るときに、その吐き気に襲われて死にかけて1歳の息子の相手をして欲しかったのもあり、義母に「もう着きますか?強烈な吐き気に襲われていて……」とLINEを入れたら「もう着きます。」とすぐ家に来てくれたので助かったのですが、家に着くなり「大丈夫?」とは心配してくれず、「何が原因なんだい?」と原因ばかり突き止めようと。原因が分かるなら私だって苦労しないよ……と内心思いながらも、「多分、上記4つのことが原因かなって……」と吐き気を我慢しながら伝えました。


義母は自分自身が妊娠したときに悪阻など体験していないそうで、この苦しみが分からないそうです。
だとしても吐き気に襲われてて……とLINEまでしたんだから、少しは心配してほしかった。
悪い人ではないんだけど、たまに「ん?」って思うことがあるから少し苦手なところもある。
私の実家が県外のため、なにかあれば頼るのは義実家で。


今思えば息子が産まれて完母で育てていたとき、私が熱風邪引いてダウンしたときも、私の心配じゃなくて「息子(孫)に移るとあれだから、今日は私(義母)と一緒に寝るから預かるね!」と言われたな〜と思い出した。
跡継ぎだしなにかあれば困るのは分かるけど、なんか違う気がする。

コメント

deleted user

こんにちは😃

義両親ってそんなもんだと思います😔
私自身、初期に切迫流産で自宅安静なった時ひーちゃんさんと一緒で私の心配なく赤ちゃん大丈夫だといいねしかありませんでした。
そのまま,妊娠悪阻→胃腸炎の繰り返し→未だに終わらない吐き悪阻+今は水腎症疑惑があるんですが、やはり心配はありませんよ🤣
なんなら「寝てばかりでいいね。私の頃はひたすら動いて安産のために頑張ってたよ」でした。義母は旦那含め2人出産してますが一切悪阻なくマイナートラブルもない人、なので私の妊娠中のトラブルの多さに理解ありません。
所詮、血の繋がりのない人なんですよね。だからあてにもしてません😆✨

ひーちゃんさんは実家が遠くて義実家が近いみたいなので、変に距離をとれなさそうですね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    コメントありがとうございます😭

    ゆいたん*さんの義母さんも結構ひどいですね……
    出産時、悪阻など経験してない人は本当に理解ないんだな〜と改めて思いました。
    実母は悪阻あり、切迫早産で安静にしなきゃなかった、などなど妊娠中のトラブルがたくさんあった人なのですごく理解してくれるんですが(涙)

    実家が近ければ実両親だけに頼って……ってできるんですが、それができない上に義実家が近いので距離が取れず、難しいところです😅💦

    • 7月20日