※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

体調が悪くて貧血か不安。産婦人科か内科どちらがいいでしょうか?

こんにちは。
昨日から体調が悪くて
力が入らず倦怠感が凄くて、ゾクゾクする寒気が有り頭はふわふわするし動悸と息切れとがあります。
これって貧血ですかね?
起き上がるのも喋るのも辛くて今日パートお休みしてしまいました。

次の産婦人科の診察は4/1なんですが、明日も体調悪かったら病院行こうかなーと思うんですが、産婦人科と内科どちらに行けばいいでしょうか?

コメント

あ、あと吐き気と胃痛もあります(吐きはしない)
あとは下腹部がちょっと痛いのと腰痛があります。

愛菜

産婦人科に行くのをオススメします。薬なども今は限られると思いますし、早めに行った方が安心出来ると思いますよ!

• hysteric BBA

やはり産婦人科の方が安心ですよね、車で片道50分かかるのでちょっと躊躇してたんですが薬の事考えるとそうですね(*_ _)
    回答ありがとうございます(*'▽'*)

• 3月27日
  • 愛菜

愛菜

遠いのは大変ですよね。。一度電話してみると良いです!ホルモンバランスのせいなのか、いつもよりストレスも溜まりやすいし、注意力も欠けます。運転は自身ではされない方が良いですよ!お大事に!!

• 3月27日
☆ゆー

体調大丈夫ですか?
かかっている産婦人科へ連絡して、聞いてみるのがいいかもです(*^^*)
私も妊娠中、内科?産婦人科?と悩むことがあり産婦人科に連絡して指示をもらいました!

体調は昨日の夜~今朝にかけて最高に悪かったですが今は少しましです。明日も調子悪かったら産婦人科に電話してみます!回答ありがとうございます(*'▽'*)

• 3月27日
一葉

つわりではないですか?
私も似たような症状ありました。
内科に行ってもその週数だとお薬もらえなくて診察だけになると思います。

つわりなんですかね(;ω;)
    パートお休みするのが凄い心苦しくて、貧血ならば鉄剤貰えれば少しは良くなるかもと期待してたのですが、つわりだったら我慢するしか無いですね(;_;)
    回答ありがとうございます(*'▽'*)

• 3月27日