※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
家事・料理

みなさんは毎日買い物行きますか?もし、毎日買い物行ってる人がいるのな…

みなさんは毎日買い物行きますか?

もし、毎日買い物行ってる人がいるのなら聞きたいことがあります。

夜ご飯1日だけで、お金なんぼぐらいになりますか?

朝ご飯と昼ご飯は、息子と私だけで。

旦那は仕事で朝早いので、朝からそんなに食べたくないから
おにぎりだけでいいと言われ、おにぎり作ってます。
昼は弁当です。

旦那のとこの社長さんが1日の夜ご飯だけなら、1000円でいけるよね?
とか言われましたが、そんなの作るご飯にもよって違いますよね?

コメント

チム

毎日は行かないですが、一人分1000円ですかね?
選ぶ食材によっても違いますが作れると思います😊

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那と私と息子で、1000円いけるよね?みたいな事を言われました

    • 7月20日
  • チム

    チム

    家に調味料が全部揃っているのであればいけそうな気もしますが😅
    なぜそのような発言をされたんでしょうか?

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那の給料が少なくて、私もきちんとやりくりしているつもりなんですが
    たまに、きつくなると前借りとかするので
    その時に、夜ご飯1000円でいけるやろーとか言われました。

    魚の次は肉とかきちんとしてあげてーとか。

    旦那が夏バテと思ってたのに、なら
    社長さんの奥さんに、夏バテちがうやろ。

    栄養失調やとおもうよ。

    普通日曜日とか仕事休みなのに、その時ぐらいいっぱい食べるんやから、体重ふえたりするやろ?とか言われ、旦那は結構たべたりしてるんですがね

    家ではなんもないんですが、仕事中とかに
    フラフラしたり、頭痛いって言うらしくて
    家では1回も言うたことなくて。
    旦那に聞くには、仕事でのストレスとか
    ボロカス言われて、もう嫌だーとか言うてるんですよね。

    帰れーとかお前なんも出来んやんけーとか
    結構言われるらしくて。

    • 7月20日
  • チム

    チム

    旦那さんが仕事でストレスたまるって言っているならストレスっぽいですね。
    それを自分たちのせいとは思いたくないから栄養失調と言ってあるのかなんなのか💦

    旦那さんそんな扱いされてかわいそうですね💦

    でも毎日1000円はきついと思います😣お子さんもご飯しっかり食べる年頃でしたらいろいろな食材たべさせてあげたいですしね。

    🐷さんがやりくりしてるのを全てけなすような発言には、は?って感じですね。

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もう仕事を辞めたいって言うてます。

    でも、社長がくそで辞めさせてくれません。
    なんか従業員が減って欲しくないだけらしく。

    旦那は3年以上仕事をつづけて頑張ってるのに
    給料もあがらず、きまった給料でもなくて

    それで、やりくりを私は頑張ってるのに
    愚痴愚痴突っ込んでくるので、めんどいんですよね。

    子供は食べる時は結構食べるので、そんなの1000円でできるの?ってなります。

    息子と私の朝ごはん、昼ご飯とかもあるので
    それも、夜のうちに買っておくってなると
    絶対無理ですよね。

    朝早くから、買い物いけるわけでもないので
    朝をパンとかにするってなっても、パンを買わないとだめなのに。

    • 7月20日
  • チム

    チム

    常に節約、安い食材使わないと苦しいですよね😣

    決まった給料じゃないって、毎月どれだけ給料もらえるかわからなくてハラハラドキドキですね😰

    何か辞められる口実があるといいんでしょうけど💦😥
    でもその社長じゃ何言っても辞めさせてくれなさそうですね😢

    旦那さんの体が心配です…ストレス溜まりすぎるとうつ病になるとかよく聞きますし💦

    うちも節約のために子供のフルーツはバナナがほとんどだったり、パンは一つ100円くらいのパンだと高くなるから6枚切りのトーストパンにしたりしてますが、
    毎日家族3人で1000円は絶対きついですね😥

    だいたいトーストパンがなくなるタイミングでスーパー行くので2、3日に一回スーパー行ってます。

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もういつかは節約とかなしで、美味しいもの食べたいなーとかあります。

    でも、そんなの無理なのでいつも節約して
    食べたりしてます。
    作るのも大変です。

    旦那、息子、私で給料が20万もないなんて
    くそですよね??

    3年以上も働いてて、給料あげてあげるーとか言いながらあげてくれないです

    • 7月20日
らんらん

作るものにもよりますが大体千円前後かなぁって感じです😔

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    1000円は少しだけこえますよね?

    • 7月20日
  • らんらん

    らんらん

    普通に越えますよ!!笑
    今日は安く〜って思ったらクックドゥーとか買ってあと惣菜買って千円以内で済ませますがwww

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    ですよね

    • 7月20日
deleted user

作るものにもよるし、材料も毎回使い切るわけではないので1人分1000円以下で済みます!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    1人分じゃなくて、旦那と私と息子で
    1000円とか言われました

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですか!勘違いしました(>_<)

    うちは米抜きの食費が月3万(大人2人、子供2人)で1日(朝昼晩)1000円で計算してます。
    週1の買い物ですが、毎日買いに行くとなるとメインと野菜少しだけを買う感じですかね。そしたらメインは1日でなくなって、野菜は全部は使い切らないと思うのでイケる気が…。

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    野菜とかは全部使い切らないので、どうにかなりますかね??

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうにかなるとは思います!

    まあでも少しでも安い物を…と、値段気にして買い物しないといけませんが(>_<)

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そーですよね。
    値段を気にしながらするってなると
    頭の中で計算しながらしないとだめですね

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物は毎日じゃないといけないんですか??(>_<)
    2~3日に1回とかまとめると計算は楽ですよ!

    3日分買うとしたらまずはメインを3日分(魚・肉・肉とか)選んで、残りのお金で野菜とか調味料を買うって感じで。

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    なんか毎日1000円とか言われて、嫁さんは
    仕事もしてないのなら、子供つれて
    買い物行きなよとか言われたんです。

    なんか家におっても、暇やろーみたいな感じで
    言われました。

    そんなの家のこともしながら、子供も見てるのに暇やろーみたいな感じで言われて
    めっちゃクソイライラします

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰に言われたんですか( ゚Д゚)ビックリ発言すぎます。私も専業主婦の時期がありましたが、暇なようで暇じゃないですよね!!

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那のとこの社長と社長の奥さんに言われました。

    家のことを終わったら、する事ないでしょー?みたいな感じで言われました。
    子供との時間とかもあるのに、洗濯物とかも取り込んだりもしたりもするのに。

    相手にはこどもいないから、分からないのですかね

    • 7月20日
サクラ

作る料理によりますが、ウチは基本的3人で1000円いかないですね😣

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    夜ご飯だけなら、なんぼぐらいになるんですか?

    • 7月20日
  • サクラ

    サクラ

    毎日、買い物に行ってないですが500円程ですよ!
    食材は使い切れない場合、冷凍しますし、その使い切れなかった食材も含めて献立を考えるので、毎日、買い物行った場合でも1000円以内に収まると思います!

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    了解です。
    有難う御座います🙇

    • 7月20日
  • サクラ

    サクラ

    住んでる土地で物価も異なりますし、近く行ける範囲でスーパーなどどれだけあるかにもよると思います!
    ウチは田舎で車必須ですが、車で15~20分のとこ行けば、八百屋などもあり、野菜類は八百屋です☺
    肉や魚もスーパー毎に変えてます!
    魚は切り身が高い時は1匹を丸ごと購入、捌いて冷凍などしてます。
    節約してる感覚はありませんし、食べたい物は食べてますよ☺

    • 7月21日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そーなんですか?

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    素材それぞれ質のいい品を選びたいので、基本は県産の直売店です!
    八百屋ならキャベツ3玉(小サイズ)100円とかスーパーに比べたら安いです☺
    田舎だからなのか直売店が多い感じはしますね!

    • 7月21日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    やっぱり場所とかにもよって、値段変わったりしますよね

    • 7月21日
deleted user

作るものによりますが、、、
3人で1000円でも大丈夫な日もあります!夜だけなら特に!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    夜ご飯だけなら、3人でいけますか??

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いけますよ!
    4日分買い物しても3500円とかです!野菜の使い切り方とか、お肉のパックで大きめの買って2日分にするとか工夫すれば余裕です!
    ただ作りたいものが家に何も材料が揃ってなければ超える時もあるかもしれないですね💨

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    野菜と肉とかは全部使い切らないのです。
    いつもでかいものとか買ってます。

    でも、旦那の社長さんとこが
    肉の後は、魚とか麺とかつづけて
    一緒のものとか、やめなよとか言われました

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも魚とお肉はだいたい交互ですよ!麺は夕飯には夫婦共好まないので作りませんが、、、
    お肉煮物に使ったら次の日は残りで豚汁とかよくやります!メインに使い続けることは私も避けてますね💨
    でもやりくり大変だし、考えるのも大変ですよね💦旦那さんが文句言わないなら社長の意見はどうでも良いですが、、、
    スーパーによっても価格設定違いますし、家庭により食費の許容範囲も違いますよね💨地域差もありますし、、、

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    私の旦那は文句は言わないです。
    食べれたら、言いからなんでもいいよとか
    作ってくれてありがとうとか言われます。

    子供見ながら、ご飯作るの大変だろ?とか
    うちの子はよくキッチンにきて、邪魔とかしてくるので。
    でも、旦那は肉があんまり好きじゃなくて
    たべようとしたら、たべれるんですが
    好き嫌いとかもあるので

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら気にしなくて良いと思います!
    うちの旦那も偏食で、魚と野菜嫌いです💨食べれなくはないから出します!逆に娘は肉嫌いで、苦労してます💨娘には家にあるもので代用とか、娘のために魚のチルドストックしてることもあります💦
    毎日大変ですよね!ご苦労様です!

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もう愚痴愚痴ばっか言われて、ストレスとかやばくて。
    旦那ももうあんな社長くそやーとか
    ボロカス言うてます。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の家の夕飯や夕飯の金額までウザいですね!
    良い旦那さんじゃないですか!気にせずで良いと思います!

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    なんか旦那の事をよく知ってるから
    結構言うてくるのです。
    私と出会う前から、今の仕事をしてて
    それで、社長さんは嫁さんより俺のが
    お前のことよくわかってるぞーとかいうて
    だからって、自分の子供のようにみてるみたいで、それで私にこれこれというてきます

    • 7月20日
deleted user

今はまとめ買いですが
前まで毎日買い物に行ってました😊

3人分の夜ご飯を千円でおさえるようにしてました!

ただやっぱり
お米や調味料など買わないといけない時は1000円こしちゃいます( ;꒳​; )

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    お米や調味料などを、買わない時は
    いつも1000円でおさえれてましたか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おさえれてました😊

    ただ私の場合料理苦手で
    何品も作るというより
    メイン、サラダ、汁物みたいな
    感じです😂💦

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    私も料理苦手です。
    なので、メインを少なくしてしまってます。

    • 7月20日
SR

我が家は1000円越えません!
もちろん、調味料買ったり
するときは別ですが、
食材だけなら3人分で
700~800円でおさめてます!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    結構安いものとかをみながら、いつも頭で計算とかして買い物してる感じですか??

    それと、家に残ってる具材とかもあわせて
    1000円こえないかんじですか?

    • 7月20日
  • SR

    SR


    そうですね!
    特売のものを中心に買って
    献立を考えながら買い物する
    って感じです(*^^*)
    きちんと計算というより
    ざっと計算しています😊
    我が家はほぼ使い切りなので
    家にある具材はほとんどない
    ですが、あれば500円とかで
    おさえますかね😅

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    使い切りとかでも、1000円でおさめてるとかすごいです。

    次の日の朝ごはんとかどーしてますか?
    テキトーな感じですか?
    息子に明日の朝パンにしよかなーとか思った時に、パンとジュースとか買わないとーって
    なってしまうんですよね

    • 7月20日
  • SR

    SR


    旦那は朝ごはん食べないので
    なしです。
    私と息子は6枚入りで80円くらいの
    食パンを買ってそれを
    食べています!
    卵と牛乳あればフレンチトーストも
    出来ますし、
    ケチャップとチーズがあれば
    ピザパンも出来ます😊
    卵とマヨネーズがあれば
    サンドイッチもできます♪
    こんな感じでやっすい食パンを
    アレンジして毎日どうにか
    やりくりしています😅笑

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    さすがです✨
    わたしもちょっと真似させてもらいます。

    • 7月20日
ほのち

まとめ買いするように心がけてますが、家計簿見ると大体毎日買い物しちゃってます💦
1週間の食費で7000円程度なので夜ご飯だけなら1000円かかってないかもしれないですね🤔
朝ご飯は娘と私だけ、旦那は休みの日しか食べません💦
お昼は旦那にはお弁当作ってます。
夕飯は家族3人分です。大体3.4品は出すようにしてます。
お肉続きの時もありますが、お魚も出すようにしてます。大体燃えるゴミの前の日😂


食費はその土地のスーパーの価格などによっても変わってくると思うので一概安く済ます!とは言えない気がします🤔

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    やっぱり土地のスーパーにも、よりますよね

    私たちのとこ安いのもあるんですが
    高い時のが最近多くて。

    • 7月20日
  • ほのち

    ほのち

    最近野菜は高騰してますよね💦
    私も近所のスーパーがたぶん地域1安いスーパーなので助かってますが、高いスーパーだと無理ですね💦

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    家から近いとこに行ってるんですが
    高い時と高くない時があります。

    ほうれん草とか160円ぐらいとかたまに高いと180円もするときあります

    • 7月20日
  • ほのち

    ほのち

    高い😱💦
    高すぎです💦
    ほうれん草なら安くて98円です....128円で高いなぁ買うのやめよってなるレベルです😱

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    98とか安いΣ(゚д゚;)
    そんなときない。
    もやしでさえ、39円もする。

    • 7月20日
  • ほのち

    ほのち

    もやしは高くなりましたよね💦
    昔は9円なんて時もあったのに😅
    いつも行ってるスーパーはもやし29円です🤔
    でもいつもあまり行かないスーパーだと常に19円で売ってます😊

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もう、高すぎていやです。
    もっと安くしてよーってなります。

    • 7月20日
  • ほのち

    ほのち

    価格帯がそれだと1000円はなかなか厳しいですね💦
    お肉やお魚も高そうです😱

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    お肉はそんなにおおくないのでも、300円以上はします

    • 7月20日
  • ほのち

    ほのち

    スーパー行くのもお料理するのも献立考えて家計考えるのも嫌になっちゃいますね💔

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もう嫌になってます‪w

    • 7月20日
  • ほのち

    ほのち

    お気持ちお察しします😭💔

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    まぁ、1人で行くわけではなく
    可愛い息子が一緒にずっとおってくれるので
    いいです。


    私の癒しです♡♡

    • 7月20日
チム

家賃やガソリンなども含めて20万でやりくりしなきゃいけないんですよね?💦
一人暮らしなら余裕ですがそれはちょっときついですね😥

聞いてるとその社長の給料上げてあげるは口だけのような感じですね😰

私の旦那の知り合いに給料が多分20万くらいの人がいてその人は苦しいとかは言ってないんですが、家が親の持ち物で家賃が発生してないんですよ。それだけで全然違いますよね。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    20万もない時のがおおいです。
    まだ車ないのですが、7月中に車は取りに行きます。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

1000円いくことないです!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    夜ご飯は1000円で、余裕ですか?

    だんな、こども、自分だけでも?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日買い物行かないのと1食じゃ野菜もお肉も使い切らないので正確じゃないですが毎夜400~500円ぐらいだと思います!

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そうなんですか?

    • 7月20日
みなみ

お子様が何歳かどのくらい食べるのかわからないですが夜に1000円あればいけますかね😊
住むとこの物価も違うかもしれませんが、例えば唐揚げにするにしろ、文句を言わないのであれば、もも肉でも二枚で500円ちょっと、サラダにレタスを丸々使っても100円ちょっと、卵も1パック10個入りで150円ちょいなのでサラダに添えても良しです👌
野菜なんかもほとんど一回で使い切らないので別日にまわしてしまえば後は安売りのときに肉をまとめて買って冷凍したりすればいいと思いますよ😄
うちは子供引き連れて面倒ですが、近場にあるスーパーが高く10分程度ですが自転車こいで安いほうまで行きます☝️
うちは大体、肉と米なしで(6人家族)考えると大体、野菜や他のもの買っても 週に4000~5000円くらいなんじゃないかな?😄
そこにお酒やおつまみを要求してくるなら少し難しいですが…。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    子供は1歳6ヶ月です。
    私はそんなにたべないですが、旦那と子供は
    よく食べます。

    • 7月20日
deleted user

わたしなら3人で1000円以下は余裕です、、、

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そうなんですか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にどれくらいなんですか??

    • 7月20日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    1回してみたんですが、2000円はいかないけど
    1000円はこえるかなーみたいな

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう高いなーって思いました😳😳

    • 7月21日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    子供とうちの朝ごはんと昼ごはんのも買っておくので

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよ!

    • 7月21日