※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園に通っているけど、ベビーパークにも行きたい。実母は保育園で十分だと言う。月謝も心配。どうしたらいい?

保育園に通っているのですが、ベビーパークに通わせようと思います。
実母に相談すると保育園に行っているから行く必要はないと思うと言われたのですが、そんなものなのでしょうか?
月謝も高いしどうなのかなと思い質問しました

コメント

コッシー

そういうものかと言われると…。
幼児教室って別にみんなが行く訳じゃないし、そういう意味では行く必要ないと言われればそうだとも思いますが(^^;
うちもベビーパーク(というか、3歳なのでキッズアカデミーですが)行ってます。
別にうちはお受験とか考えてないし、そんな英才教育させよう!と思ってた訳でもないのですが、体力有り余る男子二人いて、平日は共働きでバタバタ、土日は貯まった家事、大量の洗濯、片付けとかやりつつ、子供もストレスなく遊ばせるのも大変だし、家事してる間子供もダラダラ家で遊ばせるくらいなら何か習わせてもいいかなぐらいのつもりで見学しました。
他にもいくつか見学したのですが、方針、内容的にも良さそうだったし、子供も体験で楽しんでた、うちは近所のスーパーに併設なので、子供預けてる間に買い物しちゃって、その間旦那には家で片付けしてもらうって感じで時間もうまく使えるし。
更にこれで子供の地頭が良くなればラッキーぐらいに考えてます。
値段も確かに高めですが、幸い今のところ余裕はあったし、保育料無償化もあるし、まぁ試しにとりあえずやってみようってぐらいのつもりで始めました。お友達も出来て楽しく通ってますよ。
確かに月謝も高いし、ベビーパークが絶対いい!とかじゃなければ他も検討してもいいかもですが。
うちは最後までドラキッズと迷ってました。
ドラキッズはベビーパークより安かったので。ただ、内容ももう少し緩い感じの印象でしたが目的によってはドラキッズでも充分鴨とは思ったので。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊
    確かにみんな行くところじゃないし、行く必要ないと言われたら無いですよね
    私も2人でダラダラするよりどう言う遊びをしたらいいのかや接し方を教えてもらえるので行こうかなと思いました。

    • 7月20日