※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入について相談です。首が座ったら使いたいです。季節やメッシュタイプについて教えて欲しいです。2万円の予算で何着も買えません。

抱っこ紐購入について聞きたいです!
1/31生まれの娘がいます!これから首が座ったらおんぶや抱っこの形で家事をしたりお出かけしたいな〜と思ってます💨

たぶん首が座るのあと1ヶ月もかからないです!
これからの季節と生後3ヶ月くらいから使用するにあたってオススメの抱っこ紐を教えてほしいです(*´∀`)
あと、夏に向けてメッシュタイプ買ってそれを冬に使ったら赤ちゃん寒いですか?
2万円とかするので何着も買えないです…。

コメント

わわん

冬は、ダウンの抱っこ紐ケープ羽織ったり、ママコートで対応出来るので大丈夫だと思いますよ^ ^
メッシュなら、ビョルンONEがオススメですよ^ ^使い勝手が良いです^ ^

  • わわん

    わわん

    あ!でも、おんぶがすぐできないですね。おんぶは、エルゴやビョルンは、早くからおんぶができないのが( ; ; )

    • 3月27日
  • さやあめ

    さやあめ

    ケープ買えば冬もOKなんですね(*´∀`)✨
    こったさんはビョルンONE使ってますか?長持ちしますか?

    確かに…と言うか、よく考えれば小さい内におんぶしたら危ないですよね😱気が早かったです笑

    • 3月27日
  • わわん

    わわん

    ビョルンONEとエルゴ持ってますよ^ ^ビョルンのほうが色落ちも少なく長持ちしますよ。

    おんぶを早くしたい場合は、昔ながらのバッテンのおんぶは首すわりから使えますよ^ ^

    • 3月27日
  • さやあめ

    さやあめ

    ビョルンONE良さそうですね!
    近いうちに試着できるところでつけてみます(●´ω`●)

    そうですよね!
    小さい身体なのに赤ちゃんって丈夫だからびっくりします♪( ´▽`)

    • 3月27日
まうたん

napnapはエルゴと形はそっくりですが、値段は安く尚且つ日本製です♡
そして首がすわればおんぶも出来ちゃう優れものですよ☻

  • さやあめ

    さやあめ

    初めて聞きました!
    日本製なのは良さそうですね!
    試着できるところ探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月27日
  • さやあめ

    さやあめ

    これですか?😊

    • 3月27日
しましまぐるぐる

リルベビーお勧めです!私はメッシュ使ってます!

リルベビーベビービョルンとエルゴのいいとこ取りみたいと言われていますよ(´ヮ`*)
新生児からインサートなく使え首カックンも標準装備!オススメです!

  • さやあめ

    さやあめ

    そんな抱っこ紐あるんですね☆
    初めて聞きました!
    田舎だけど実物置いてるとこあるかな…探してみます!
    ありがとうございます(*´-ω-)

    • 3月27日
  • さやあめ

    さやあめ

    これですか?😊

    • 3月27日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    これはオールシーズンズでメッシュと普通の切り替えができるタイプです!

    私のは3Dメッシュというやつですヽ(*´∀`)ノ

    • 3月27日
  • さやあめ

    さやあめ

    3Dメッシュなんですね〜!
    腰の負担とかどうですか?!
    赤ちゃん乗り心地はどうですか?フィットしてます?😊✨

    質問多くてごめんなさい😣💦

    • 3月27日
しまほっけ

アップリカのコランハグ、メッシュ使ってますよ☺
冬場はママコートや抱っこひもカバーで対応してました☀
暖かさは上記のような外からかけるものでの対応で十分ですし、蒸れないのが一番かなって思って、メッシュに満足してました😆❤

  • さやあめ

    さやあめ

    メッシュ使えそうですね!
    しまほっけさんみたいな工夫してみようと思います(*´∀`)
    ママコート初めて聞きました!
    知らないこと多すぎて恥ずかしいです(´・ω・`)💦
    アップリカも試着できるところ探してみます‼︎

    • 3月27日
  • さやあめ

    さやあめ

    これですか?😊

    • 3月27日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    私はこれ使ってますよ☺
    ママコートは、大人用コートのお腹部分に着脱式の布が付いてて、赤ちゃん抱っこしたままですっぽり着れるかんじのものです✨
    抱っこひもカバーは赤ちゃん単体をくるむ感じです💕
    私としては、抱っこひもカバーは若干着脱が面倒なのでママコートの方がよく使ってました☺(でも、抱っこひもカバーの方がリーズナブルです😁💦)

    • 3月28日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    ちなみに抱っこひもカバーはこんなやつです✨

    • 3月28日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    で、ママコートはこんなやつ。
    真ん中の部分が取り外しできます☺
    ちなみにアップリカはべビザらすやキッズ共和国(イオンによく入ってる)で試着できましたよ🎵

    • 3月28日
  • さやあめ

    さやあめ

    画像見て分かりました!ママコート着ている人見たことあります!
    便利そうですね(*´∀`)
    これなら冬暖かいですね✨

    ありがとうございます(;_;)どっちも近くにあるので、探してみます😊

    • 3月28日
あいあい

リルベビー持ってる人最近ちらほら見ます♪赤ちゃんも外の景色見れてなかなか使い勝手よさそうですよねー♪

  • さやあめ

    さやあめ

    あ、本当ですね!外の景色見れるタイプって珍しいですね!(*´∀`)
    田舎なのでこんなオシャレ抱っこ紐見たことないです(`・ω・´)
    娘ちゃんは何が喜ぶのだろう…。種類多くて迷います😊

    • 3月27日
しーまこ

私はママリでこれを知って買いましたー!
3ヶ月になってから使い始めました。
ほぼ毎日おんぶもしてます。何より軽いです!!

エルゴも持ってますが、足がビーンって伸びきってしまうので、もう少し大きくなってから使おうと思ってて、旦那も抱っこ紐使うので、エルゴは旦那用にサイズを合わせておこうと思ってます。

  • さやあめ

    さやあめ

    グレコですね!(*´∀`)
    軽くてしかもおんぶできるんですね〜種類多くて悩みます💦
    試着しました?それとも楽天とかで買いましたか?😊

    今の時期に使いたいって時に使えないともどかしいですね💦
    旦那さんも抱っこ紐してくれるなんてイクメンですね!羨ましいです(*´ー`*)

    • 3月27日
しましまぐるぐる

メッシュのしか使ってないのでわかりませんがメッシュは柔らかい生地でフィットするし乗り心地も良さそうですよー!腰もランバーサポートという腰パットがあって安定するし疲れにくいと感じていますヽ(*´∀`)ノ

  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    全部やったことは無いですが6通りできるみたいです!

    • 3月28日
  • さやあめ

    さやあめ

    そんなに色々な形にできるんですね!腰に負担ないのもいいですね〜❤️
    すごく参考になります!というかリルベビーいいなぁ♡と思い始めました(*´∀`)

    • 3月28日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    抱っこひもって安いものでは無いし合う合わないもありますよねー!全部試して買えたらいいのにと思ってしまいます(笑)

    さやあめさんのお気に入りの相棒が見つかりますように♡♡

    • 3月28日
  • さやあめ

    さやあめ

    そうなんです!なのでつい質問多くてごめんなさい!!
    全部並べてあるところ欲しいですよね♪( ´▽`)笑

    ありがとうございます‼︎
    また何かあった時はぜひお話してください( ˘ω˘)♡

    • 3月28日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    是非是非ヽ(*´∀`)ノ私でよければいつでも質問してくださいー(´ヮ`*)

    お待ちしてますー♡

    • 3月28日