※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
産婦人科・小児科

息子が気管支喘息で予防接種受けられるかと、1歳からの接種がずれると自己負担になるか不安です。

今月の16日に息子が39.0の熱が出て病院へ行き気管支喘息と診断されました。
23日に予防接種があるのですが、気管支喘息でも予防接種は受けられるのでしょうか?
また、今1歳3カ月で体調不良が続き、まだ1歳からの予防接種を受けられていません。ずれ込むと思うんですが、ずれ込んだお母さん、いますか?受けられなければ自己負担になるし、体調も良くならず焦って不安ばかりです、、😔💦

コメント

当たり前ですが病院で聞いてみて行くタイミングを考えましょう😊
悩んでるよりそうした方が早いですし。
1歳1ヶ月半位で受けて、次のを注射をまた1ヶ月受けれてないので合計2ヶ月半ずれてます💦

ゆめまま

うちも長男がよく気管支喘息になります。とくにBCGのうつタイミングで、なってしまって、延期になり。。やっと3ヶ月ずれて、(毎週のように小児科にかよいました)先生が「よし、今が一番おちついてるから、今のうちにしとこー」ということでやりました。
先生の判断になります。ずれ込んでも、故意に受けさせてないとかでなく、そういう病気とかのときは、しかたない事情なので。。
うちは3ヶ月ずれても無料でしたよー