※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

今は実家にいお母さんと2人でお風呂に入れてます!アパートに帰る頃には…

今は実家にいお母さんと2人でお風呂に入れてます!

アパートに帰る頃には一か月になるので慣れるとは思うんですが、お風呂が嫌いで暴れちゃうので怖いです。
助産師さんが入れてるときもギャン泣きでした。

旦那が帰って来るのが遅いんですが、最低でも夜何時までならお風呂大丈夫だと思いますか?

コメント

02

私は里帰りしなかったのですが主人の帰りも遅く、退院の時に聞いたら「遅くても同じくらいの時間に入れるのが大切。危なっかしく早く入れるなら遅くても手がある時間に入れたほうがいい」と言われて、9時でも10時でもそれは仕方ないって感じでした!

• 千葉りんご

千葉りんご

同じ時間帯に入れる事が大切なんですね!
    安心しました!४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

帰ってからだと9時とかになるので。

• 3月27日
  • 02

02

ただ一ヶ月になっちゃえば一緒に入るとだいぶ楽ですよ!

• 3月27日
  • 千葉りんご

千葉りんご

一カ月検診終わったら入れますもんね!
    確かに!४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 3月27日
  • 02

02

うちも、初めてのことだし、結構大きくて力も強かったので沐浴は大変で主人の帰りを待ってましたが、一ヶ月になってからは主人いる日に何日か練習で私が入れて、それからは一人で入れてます。
    最初は入れるだけでやってみて、あとは出たあとの準備や待たせておくのもやってみたりしました。
    性格もあるかも?ですが、一週間経たないうちに待ってればいいの覚えたみたいで、泣かなくなりましたよ♪

• 3月27日
  • 千葉りんご

千葉りんご

遅くなってすみません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

最初実家に帰ってきた時の沐浴からだんだん慣れてきたのかそんなに泣かなくなりました!४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

3ヶ月ぐらいなるとやっぱり新生児より楽ですか??

• 3月28日
  • 02

02

いえいえ♪
    大きなお風呂や流れも同じ感じでだんだん慣れると思いますよ✨

今は新生児より楽ですね。
    お風呂ではやっぱり一緒だと沐浴みたいに腕だけで持たなくていいし、一緒に自分のお風呂も済ませてしまえるので楽です。

その他だと、縦抱きできるのもだいぶ楽ですし、長い時間寝るようになったり、たくさん飲んで間をあけて過ごせるようになるので、色々と楽になると思います。
    大変なのはジワジワと重くなることですかね💦笑

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

一緒に入れる頃が楽しみです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

やっぱり重くなると入れるのも違った大変さが出てくるんですねε===(っ≧ω≦)っ

よく浮き輪みたいなのを首につけるやつを試したかったんですが今のところお風呂泣くので検討中です(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 3月28日
  • 02

02

最近はお風呂でビョンビョンするので、それが大変です💦
    そういう意味では浮き輪はすごい楽です✨

首すわり前は大人二人いないとつけられないので週末限定ですが、二週間くらいしたら楽しそうに泳ぐ(もがく?)ようになりました!

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

いいですねぇ⭐︎成長みて浮き輪試したいです、(´ฅ•ω•ฅ`)♡

お風呂慣れてくれると嬉しいです!

• 3月28日
  • 02

02

楽しみですね✨
    頑張ってください♪

• 3月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

ありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

入れる私もどんどん慣れていかないといけないです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

頑張ります(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 3月28日