※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
子育て・グッズ

育児中の新米ママがコンサートに行くべきか悩んでいます。旦那は了承済みで、検診も問題なし。ミルクも飲めるしベビーシッターもいるが、息子をあずけるのに罪悪感があるようです。

厳しいコメントもあると思いますが
質問させてください!

3/12に出産した育児奮闘中の新米ママです!

4/2に好きなグループのコンサートがあります。
普通のコンサートなら諦めがついたのですが
CD特典の最前列の無料招待に当たりました。
そして人に譲ることのできない本人限定のチケットなのですごく迷っていて、、
旦那は行ってきていいよと言ってくれていますが
あずけて行くのは非常識でしょうか??(泣)

今は1週間検診でしか外に出ることはなく
自分の体力、子宮の戻りも良いようです。
コンサートが終わればすぐに帰る予定です
時間的には半日未満です。

いまは混合でミルク寄りで育てています
ミルクは飲めるのと旦那がベビーシッターの資格を持っているのでその点の心配はないのですが、、

かわいい息子をあずけて行くのは罪悪感もありますがすごく悩んでしまいます、、(ToT)/~~~

みなさんならどうしますか??(ToT)/~~~

コメント

あーちゃんまま

家に引きこもってばかりだとストレス溜まっちゃうので私はいいと思います♪
それに旦那さんも承諾してくれていて半日で帰れるなら(^^)

コンサート楽しんできてください\( ¨̮ )/♡

あんたろう(♡˙³˙)

行ってらっしゃい❗❗笑

赤ちゃんが人見知りとか始まってママじゃなきゃダメ🙅って時期になる前にお出掛けしたほうが良いですヽ(・∀・)ノ

そんな素敵なチケット、無駄には出来ませんよ❗

行かずにガッカリで赤ちゃんと一緒に居るより、行ってきたほうが絶対良いです(*´ー`*)

臨月とかだったら、厳しいお言葉もあったかもしれませんが、ママの体調が良ければ行きましょうよ('ε'*)❤

無理はしないでくださいね♪

テナさん

旦那さまがオッケーしてくれてるのなら、行ってもいいんじゃないですか?
正直、子どもの成長と共に、ママの自由時間はなくなります󾭛
今がしばらくの間、最後のチャンスかもしれませんね。

罪悪感は拭い切れないとは思いますが、諦めた場合のストレスは計り知れないかと……。

ただ、あやかさん自身のお身体は、自分が思ってる以上に弱ってます。
無理せず、はしゃがず。
コンサートでテンション上がっちゃうかと思いますが、そこはじっとこらえて、座って観てるのが最適と思います。

楽しんできてくださいね。

BARBA

はじめまして。
旦那さんがベビーシッターの資格持ってるなんて素敵ですね。・・。)ノ♡。.旦那さんがいいって言ってるならお言葉に甘えちゃったらいいぢゃないですか⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾私なら行きますね!!育児で疲れてると思うので無理はしないように気分転換に楽しんできてください♪

つきのわ

旦那様が見ててくれるなら、私なら行きます。ママだって、ストレス発散、たまにはいいですよー楽しんで来てください。
最前列羨ましい(^^)

あっつん☆

旦那様がOKなら全然いいと思いますょ(*'∀'*)
ママだって自由な時間あっていいと思います!!
息子ちゃんは帰ってきたらたくさん構ってあげればいいと思います✨
ただ産後1ヶ月たってないので無理だけはしないようにしてくださいね(´Д` )

マイニー

いいですね☆
きっと疲れてるでしょうし、ストレスも溜まってるでしょうから、旦那さんがOKと言ってくれているならぜひ楽しんできてください!!
ただ、やはり1ヶ月健診もまだだと思うと体力も前の通り…とはいかないかもしれませんので、無理はなさらないようにしてくださいね(*^^*)

えりえ32

私なら絶対行きますね😊泊まりとかじゃなかったら全然大丈夫だと思いますよ(^ ^)

aya♡

まとめてでの返信ですみません(><)

みなさんの嬉しい言葉を読んで
息抜きに旦那に預けていくことにしました♡
とはいえ少し不安はありますが。笑

自分の体力も考慮しながら楽しんできたいと思います♡

コメントありがとうございました\('ω')/