※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

風邪で授乳量が減り心配です。吸わせ続ければ戻るでしょうか?出なくなったらどうしようかと不安です。

一昨日から風邪を引いて授乳量が減ってしまいました。
風邪引きながらも授乳はしてたのですが、食欲もなく栄養バランスの取れた食事も出来なかったので、、、
吸わせ続けてたらまた戻りますか?
このまま出なくなったらどうしようかと心配になってしまって😢

コメント

ぶっつん

赤ちゃんが足りない!って感じやったんですか?まだ1ヶ月なんで、吸わせ続けたら大丈夫ですよ。夜中の授乳(搾乳でも)を時間空けすぎないのもポイントです。
食事も大事ですが、水分もしっかり取ってお大事になさってください。
という私も鼻風邪引いてます🤧

• ひまわり

ひまわり

すいません!返信ボタン押さずだったので下のコメントになっちゃいました🙇‍♀️💦

• 7月20日
ひまわり

それが娘はなかなかの眠り魔で今も5時頃に起きたのに左を少し吸っただけで寝ました😓
もうこちらもヘトヘト状態だし、そんなに乳も張らずでいいやと思って、とりあえず搾乳はしましたが、あまり出てないなと思い、不安になりました。。
そして不安にかられたついでにあんぱんを食べました😂

この風邪で2日で1.5㌔落ちたので、色々体が悲鳴を上げてるのかと😓
水分もこまめに取るようにしですが、何せ扁桃腺炎なので喉が痛くて無意識に飲む回数減ってるのかも知れません😭なるべく意識してたくさん飲むようにします!!
そしてとりあえず吸わせ続けてみます!!😂