※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

夜間断乳で母乳とミルクをどちらもやめるべきか悩んでいます。おっぱいを止めるのが第一なので、ミルクはそのままでもいいかなと思っています。

混合の場合、夜間断乳は母乳&ミルクどちらもあげない事を指すのでしょうか🤔??

今まで→19時就寝、23〜24時辺りに150ml、その後朝までおっぱいをおしゃぶり代わりに寝る
というスタイルでした💦

今回おっぱいを止めようと考えています!(断乳否定などは無しでお願いします🙇‍♀️)
その場合はミルクも止めるべきなのでしょうか><??

ひとまずおっぱいを止めることが第一なので、ミルクはそのままでも良いかなと思ってるのですが💦

コメント

アスティー

夜間断乳はおっぱいもミルクも断つという事ですよ。
寝るのが19時と早いので23~24時のミルクはまだあげた方がいいかもしれませんね。

• ai

ai

コメントありがとうございます☺️🍀
    ミルクはあげる方向でやりたいと思います!

• 7月20日
ぶっつん

夜間断乳は夜中のミルクもやめることですが、おっぱいをやめたいだけなら、ミルクあげててもいいと思います。

• ai

ai

コメントありがとうございます☺️🍀
    おっぱいから口が離れる途端にギャン泣きで起きてしまうのを直したくて😭💦
    ミルクはひとまずあげてみようと思います!

• 7月20日