※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
雑談・つぶやき

ちょっとムッとしたので愚痴らせて下さい。笑8月に県外の友人の結婚式に…

ちょっとムッとしたので愚痴らせて下さい。笑

8月に県外の友人の結婚式に朝早くから始まるので泊りがけで参列します。私が1年ほど前に式を挙げた時その友人も泊りがけで来てくれたので、宿泊費全額とお車代5千円渡しました。
が、今回友人からLINEでお車代として5千円渡すね!と来ました。私の時は+約1万円の宿泊費も渡したのにな〜〜なんて思っちゃいました😂笑

そしてもう一つ
これは別の友人の事ですが、私の式の時仕事で来ることが出来なかったので別の機会に会った時お祝いを貰いました。もちろんお祝い返しもちゃんと渡しました。
その友人も春先に結婚式を挙げたのですが、県外なのとまだ子ども小さかったので参列できず、こちらも自分が頂いた時と同じ額を包んで渡したのですが、お祝い返しがない笑待てど暮らせど届く気配もなく忘れられたんだな〜〜って笑

お祝い事なのに見返りを求めてる自分が本当に心の小さい人間だなとは思うもののやっぱり気になっちゃう😂😂
家計がカツカツだから余計にそう思うのかな〜🙄😂笑

コメント

ワン

それはモヤモヤしますよ〜😭
見返りを求めてる訳ではなく、普通になんで?って思います(笑)
失礼な言い方しますけどどちらの方も常識がないと思いました💧

• anamat

anamat

ですよね〜、、😂
    2人とも普通に常識ある人たちだから忘れてしまっただけなのかなとも思いつつ、でもお祝い貰ったりした人メモしておかないのかな、、?と思ったり😂

• 7月20日