※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

みなさんどんなとき離婚したくなりますか?私は終わりの見えない同居、義…

みなさんどんなとき離婚したくなりますか?

私は終わりの見えない同居、義両親、義理の妹との
生活です。他人がいる生活ってホントにストレスだなぁと感じます😓
色々あり今に至りますが.....
皆さんはどんなときでしょうか??
また貯金なくても離婚した方、専業主婦でも子ども連れて別れた方いたら教えて下さい!

コメント

まま

旦那の協力のなさと金銭感覚が出産後酷くなり離婚しました(^_^)ノ

住む家は元々あったので
そこで息子と2人で生活してます✳
すぐ保育園と仕事を探して
金銭的には凄い余裕のある暮らしではありませんが普通に生活してます(*´˘`*)♡
旦那がいない分、楽になりました(笑)

• ピクルス

ピクルス

回答ありがとうございます!

• 7月20日
ねずこ

同居のせいで離婚したくなるんですか?
旦那さんに原因ないなら
なんとか同居解消にもってけないんですかね?(T ^ T)
義親子が嫌なだけで
旦那さんのこと好きなのに、、
だったらなんからもったいない気がしました🥺

• ピクルス

ピクルス

やっぱりそうですよね😓💦💦
    私は賃貸でいいから早く出たいんですが、旦那は賃貸は損だから戸建てにしたいからすぐは出れないと、、、私はわがままですかね😭

• 7月20日
  • ねずこ

ねずこ

お金を貯めたいからってことですか?私だったら期間限定なら我慢すると思います!
    戸建てのためにがんばれるかもしれません😂

貯金に同居は効率的だと思いますが、このままズルズル介護まで面倒みることにはならないですかね?(・・;)💦

• 7月20日
  • ピクルス

ピクルス

そうなんです。
    旦那が転勤族の仕事から転職し地元で働き出した為、義実家に一時的に住んでます💦が、引越してきて義父母に
    家と土地買い戻したいから
    うちの旦那名義で500万ローン組めないか?返済はできるだけこっちでするが残ったら頼む。と言われ、えっ?これから貯蓄したくて住ませてもらってるのに?しかもうちら出てくのに?えっ?ってなってからもー不信感しかないです。結局話は無かったことになりましたが、自己破産して
    いろんな人からお金の援助受けたみたいなん(援助って言ってましたが後で返せと言われなきゃいいですが....)
    なので期間限定ですが
    居ればいるほど嫌いになります(TT)長文すみません🙏💦💦💦

• 7月21日
  • ねずこ

ねずこ

自己破産💦
    援助してもらってるんでなくて、今はこちらがしてあげてるんですか?
    家賃や光熱費などの割合は?

それでお金貯まるんですかね?💦

金銭的にもいろいろありのストレスだったんですね💦
    旦那さん関係ないので
    離婚って考えるのも可哀想ですよね?
    そんな環境なら
    出ていくと思います!!!!笑😂次何か腹立つことあったタイミングで旦那さんに全部話して、賃貸にするっていいます🥺

• 7月21日
  • ピクルス

ピクルス

私達夫婦はいくらかお金入れてます💦
    10年前に近所のある方が土地と家を買い取ってくれて、
    そのまま住み続けて欲しいと言われ住んでるみたいで、固定資産税なども義父母は払ってません💦複雑な事情を知ってたら絶対同居なんてしませんでした😓うちの子が初内孫だったんですが、なにも買ってもらったことありません。が義父母は嗜好品にはお金使います😓

戸建てにこだわると同居長引きそうなので賃貸にしたいです😭

• 7月21日
  • ねずこ

ねずこ

なんでそんな良い方が買ってくれたのに買い戻そうとかしたんですかね?💦

たしかに嫌ですね。。。
    ご主人説得するしかないですね💦!!!賃貸の方が幸せに暮らせそうです🥺💞

• 7月21日

冗談でも嫌なことをつらつらと言われた時と
ギャンブルに行って帰ってこないときに離婚したくなります😊

• ピクルス

ピクルス

そうですよね😱
    産後大変なのに、、
    お疲れさまです😭
    身体無理しないでください!

• 7月20日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

家は次男で長男夫婦の居る家に行ってもらいたいです。けど長男のお嫁さんは嫌いみたいです。てかとにかくしり癖が悪く食事のマナーとか家の実家は緩くても食事のマナーだけは厳しくて毎回唖然としてます。てか高齢者の癖に聞く耳持たないし!主人も結婚当初はご飯に箸はたてる。けど私は行儀が悪いって事で言ったらそれからはしなくなりました。お義母さんはいくら言ってたって聞く耳持ちません。かなりのストレスです。箸置きまでちゃんと名前が掘ってるやつオータメイドで作って貰ってるんですよ。それをつかわず箸置き事態がなんか不衛生らしいのです。皆様の食卓はどうですか?長々と話してたらきりが無いのでこの辺で失礼します😓

• ピクルス

ピクルス

ほんとに感覚が違えば違うほどストレスですよね。当たり前なんですが、ストレスですよね。
    うちは節約?がケチに見えて
    かといって断捨離ができない家なので居心地悪いです。
    義父母は息子娘がもう成人してるのにランドセルすら処分できません。なんかあったとき私達夫婦が片付け、処分すると考えただけで吐き気がします😵台所も物が多くて全部ゴミに見えます🤣
    人柄が良いとご近所さんとか
    みんな良いこと言っても私は 
    マイナスな気持ちしか湧きません😐💦

• 7月21日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

それは要らなやろうてのもありますよね。本当に無駄な節約ばかりであきれ果ててます。ランドセルは会社でもからって行くんですかってわざとらしく言うな〜案外捨てちゃっても分からなさそう。私はなんでも姑みたいに口にだして言います。だって私妊婦なのにご飯大盛の上に箸ぶっ刺してるんですよ。ぶっちゃけ目障りですって口からおもわず出ちゃいました!耳も聴こえないし何回言い合いした事か。けど友達や後輩とかも同居で上手くいってる家庭とかないですよって…

• 7月22日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

けど旦那様は味方で助かりますね。私達も何回どっちの肩持つとって言って喧嘩なった事が多々あります。お義母さんが高齢者なのは分かるけどなんでもばぁさんだけんで済まされる事と思ってるとって。そりゃお風呂掃除とかは滑って転んでまた骨折したら危ないし私がお風呂掃除してる間ぐらいは茶碗洗いぐらい出来るでしょ。しかも1人分ですよ!そんくらいパパーッて洗えるて自分で言う癖に。そして食い意地が凄い👏🏻✨いやしい。糖尿病持ってるの自覚症状無し٩(×̯×)۶人様からもらったお菓子あるだけ食べる。いつもあきれ果ててます。もう無くなってるて旦那といつも言ってます。早いはやい!