※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

産休中で暇で不安。知り合いもいない。家で掃除や寝てる。収入の不安も。検診やアプリが楽しみ。子供が生まれたら大変だろう。一人の時間も大切な時間。

今月の16日から産休に入ったんですが、毎日ひまでひまで仕方ありません。みなさんは産休なにして過ごしましたか??

地元じゃないので知り合いもいません。
基本家では、掃除してるか、寝てるかです。

仕事してないのと収入がないって不安。
旦那は稼いでくれているけど、高校のときからバイトとか仕事が好きで週5日とか6日で入って毎月稼いでたのに。この子供生まれるまでのニートの期間、憂鬱だぁ〜
唯一の楽しみは検診と、トツキトオカのアプリを見ること。

子供が生まれれば仕事以上に大変だろうしこんな悩んでたんがアホらしくなるんやろうなぁ〜。

一人だけの時間、一日中寝てれる幸せ、暇って言葉
きっと子供生まれるまでの大切な時間なんやろうなぁ

コメント

パピコ

家中思い当たるところすべて掃除して、あとは歩いたり運動して、買いたいものを買って…って感じです!
私も16日から産休でしたがすでに生産期だし上の子もいるしで全然ゆっくり出来ないので羨ましいです😭

さ🦖

私は裁縫など物作りが好きだったので
抱っこ紐のよだれカバー塗ってました‼︎

• さ🦖

さ🦖

すみません、誤字です…
    ✖️塗ってました
    ○縫ってました

• 7月20日

ひたすらごろごろしてました笑
あとはスタイとかサニーマット手作りしてました😊

イミテーションの木

初めてのニート💦💦
お気持ち分かります😊

1人目妊娠の時は暇が嫌で早く忙しくならないかなーなんて思ってましたが生まれてからは、あの好きなだけ寝られる時間に戻りたい。。。。となりました😭😭

私は後期は体調が良かったので毎日散歩2時間くらいしてあまり家にいませんでした😊
たくさん歩いた後のアイスはとても美味しいです!🍦笑

🥨

一緒です〜💦
私も働くのが大好き、というよりヒマな時間がないくらい忙しいのが好きなので、産休に入ってからめっちゃ憂鬱で😭

ヒマすぎて早く産みたい!と言うと100%「ゆっくりできるのは今のうちだけ」「子供が産まれたら大変やで。ヒマなんて羨ましい」等言われますが、はいはい😔産まれたら大変なんは分かってるわ💨それでも私は忙しいのが好きやねん!と思っています(笑)
産後もなるべく早く仕事復帰したいなぁと今から考えています。
産まれたら我が子が可愛すぎて復職したくない!となる可能性もありますが😂💕

1人目の時は
毎日暇だったので2時間は散歩して
雨だったら裁縫してました☆

あと保活もしていましたよ✨
今のうちにしておくことをオススメします!
4月入園はどうしたらいいか、途中入園は余裕ある地域なのかとか役所に聞いたり
保育園を見学しに行ったり
産んでからだと中々できないし
4月入園の申し込みがだいたい10月スタートの所が多いですし

今は二人目の産休中です(^ー^)

この度も暇すぎて暇すぎて…
毎日掃除して、旦那と息子が私が入院中困らないように
冷凍食品や乾麺等、息子のオムツや洗濯洗剤等の買いだめ

旦那用に家事アドバイスを紙に書いたり…

昨日はゴミ箱洗って、家の整理してました(^ー^)

そして毎日「早く産まれてー」とお腹にお願いしています🤣