※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温測定中で、排卵や受精のタイミングについて心配。生理予測アプリでタイミング取っているが、生理不順で不安。基礎体温の測り方も疑問。

今回、基礎体温を測り始めたんですがイマイチはっきりとわからないので、取り敢えず2日に1回仲良ししてます。
ここ何日か少しだけ基礎体温高い気がするんですが、もし排卵してて受精してたら、仲良しは良くないですか😣?
どうしても早めに欲しくて、生理予測アプリ2個でタイミング取ってるんですが、生理不順なので結構アプリで差があって💦あと1週間くらいは予定期間があるんですが、もし受精してたらその後仲良ししたらどうなるんでしょう💦
化学流産とか可能性高くなっちゃいますか😣?
それと、全然違う質問ですか、基礎体温ってどのくらいじっとしてれば測れるんでしょうか😭
取り敢えず起きてすぐ測ってはいるんですが、訳あって一旦起き上がってからまた寝転んで測ってるんですよね…
それってもう基礎体温ではないんでしょうか😭

コメント

けー

もし受精していてもその後の性行為によってその受精がどうにかなることはないので、問題ありませんよ。
基礎体温は起き上がらずなるべく目覚めた状態をキープして計測します。
なので起き上がったりはせず、体温計は枕のそばに置くなどして手を伸ばす程度に動きはおさめておくのが良いですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    よかったです😭😭

やっぱり起き上がるのよくないですよね💦
    ありがとうございました😊✨

• 7月20日