※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家族・旦那

緊急時でも実家に頼るのは悪いことなんですかね?先日繋留流産がわかり、…

緊急時でも実家に頼るのは悪いことなんですかね?

先日繋留流産がわかり、金曜手術予定でしたが
水曜の夜進行流産となり出血と陣痛のような痛みで
病院電話し、早めに来てくださいと。

9時くらいに旦那が帰ってきたときには
痛みMAXで旦那も状況掴めず、とりあえず
子供は旦那の実家で見てもらって
私は兄に車で病院まで送ってもらいました。
実父は酒飲んでたので行けずでした。
旦那は昇進してから帰りが遅く、土日も
家で少し仕事するくらい多忙だったので
普段子供の世話出来ません。

で次の日には退院したのですが
兄から私と旦那2人に話があるから
今度家に行くと。普段私達が実家に
行っても顔も見せないのに…どうせなんか
説教か?と思いLINEで私が聞くと言ったら
緊急時にお父さんに頼らないでくれと。
お父さんもいつまでも元気じゃないねんからと。
車で5分程度の所にいるのに、お父さんも
休日には趣味を楽しんだりまだ元気なのに
元気なうちだけでも、緊急時だけでも
頼るなと?
そりゃ体調悪いとか持病があるとかなら話は
別です。
そして母は目の障害があり子供みれません。
なので里帰りもせず旦那と協力して乗り切りました。

旦那の実家は二人とも子供見れるので
たまに預けたりして助かってます。
でもそれも元気なうちは、です。

確かに実家に頼れない家庭もあるので
緊急時も対応考えないといけないとだめですが
心狭すぎません?と思いました。
ちゃんと送ってもらうときにはお願いしますと
旦那も言ったし送ったときにはありがとうと
伝えました。

兄は独身で実家暮しです。
もし自分の嫁さんがそんな状況でも
あまり自分の実家に頼るなと言うんでしょうかね。

みなさんどう思いますか??😔
自分の兄なのに悲しくなります。

コメント

ガラガラヘビ

頼るなって言ったのはお父さんじゃなくお兄さんが勝手に言ってるだけなんですか??
別に元気ならいいじゃんって思うんですけど😯
お兄さんの意見よく分からないです😳

  • へぴ

    へぴ

    兄だと思います。
    お母さんからはお父さんお酒飲んでて行けへんかって旦那のお母さん達に迷惑かけたな~💦
    と言っててんと言ってました。お父さんと言ってたかはわからなかったですが。
    ほんと意味分かりません😅
    その時はありがとうやけど、そんな話し合いは無理でーす✋て送りました。

    • 7月20日
あーみー

うちも車で10分位の実家に独身の兄がいて、状況的には同じ感じです。

私は病院に行くときは頼ってるし、そうじゃないときも気晴らしに、娘を連れて遊びに行ってます💦

兄に、旦那さんに実家に遊びに行ってるって言ってあるの?と聞かれたことがあり、もしかしたら旦那さんは実家に行くことよく思ってないかもしれないじゃんと言われて、ちょっと喧嘩みたいになりました😅

姉が実家から車で三時間のところで二人の子育てをしていて、旦那さんは出張も多い仕事なのに、すぐ実家に頼れないので、姉には申し訳ないと思いつつ、両親は私たちが遊びに行くのを喜んでいるので、頼ってしまいます💦

頼れる人がいるのはありがたいことだし、お父さんが嫌だと言わない限り、頼ってもいいんじゃないかなと思いました。

  • へぴ

    へぴ

    やっぱり独身で子供いないとわからないんですかね…特に男は。
    昔からちょっと心が狭いんですよね…

    • 7月20日
deleted user

いやいや、お兄さんに家庭があり嫁が同居していていい顔しないからとかだったらまあ10000歩譲ってまだ分かるとして…独身実家暮らしの男のことなんか気にしないでいいですよ🤣ただ親思いな俺!ぶりたかっただけだと思います!(笑)

  • へぴ

    へぴ

    マジありえないですよね。最初LINEでみんながハッピーになれるように話したいだけやからとか言われて、爆笑もんでしたw
    そんな人間やから結婚できねーんだよ。笑
    話し合いならこっちから説教してやるよ。かかってこいよ常識知らずが。旦那に言ったら旦那も怒りそうなので言いませんが、怒りが収まりそうにないのでどうしようか迷ってます…💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    将来モラハラ夫になりそー🤣w
    家庭持ってない子供いない男に何がわかるんだよって感じですよね(笑)

    • 7月20日
  • へぴ

    へぴ

    一生結婚しないほうがいいですねw
    ほんと、兄ヅラしてんじゃねーよって思いました。笑

    • 7月20日
メロンパン

お父さんはかなり高齢だったり病気とかじゃないんですよね?
お兄さん意味不明ですね( ̄◇ ̄;)

実家暮らしみたいですし、、、もしかして、父じゃなくて自分(兄)を頼れ!という事では?

  • へぴ

    へぴ

    兄を頼れって意味もあったみたいです。
    それにしても私んち来てまで言うことか?て思いました笑
    んで、電話で今来てって言ったわりには、出発遅くて違和感あったって言われて、腹痛のなか子供預ける荷物考えながら用意してるのにはよ出発せえて…まじ器小さいなと思いましたw

    • 7月22日