※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那は今年で23歳、中卒の現場仕事で一人親方として仕事をしています。…

こんばんは。
旦那は今年で23歳、中卒の現場仕事で一人親方として仕事をしています。
大体給料は30万から40万貰ってるはずです。
はっきりとは分からなく生活費だけ貰ってます。

今のままじゃデメリットしか感じないので
会社員として転職してほしい気持ちでいっぱいです。
その事を話しても向き合って話してくれず
合わなくて辞めたらどうするんだ と。色々言われました。
ちなみに息子の保険や私たちの保険を合わせて
大体いくらくらいだからね〜と話したら、
そんなするのか。もう気力がないわぁ〜
お前も働いてヤクルトやれば?と。もう呆れます。
前までは息子が幼稚園入れるまでは一緒にいると
賛成してくれてたのに
子供ができたらお金はかかる。
いろんな人から前から言われてます。
今のままで大丈夫なのか?もう頭がパンクしそうです。

ちなみに中卒で職探しは、ネットで探すのかハローワーク行くのか??どこで大体見つけるんですか😐❓

コメント

えま

中卒で会社員…
職種によると思いますけど、手取りが今の半分以下になる可能性大ですよ?
それでも会社員選びますか?

23歳にしては今はお給料貰ってる方だと思いますよ!

  • み

    そんなに大変なんですね…現実を突きつけられますね(・_・;
    もうちょっと考えてみます😓

    • 7月20日
さりー

旦那さん23歳でその給料を頂けること、ほんとに素晴らしいですよ!!
私の旦那も月30万以上稼ぐには残業、夜勤を毎回頑張ってその金額にたどり着けます。
なのできっと旦那さんはそれ以上に頑張っておられると思います。
旦那さん奥さんとお小さんのために今の仕事をよく頑張っておられると思いますよ😀
私なら旦那さんが今の仕事を苦ではないのなら、今の仕事を続けてもらいますね!!
中卒で会社員に転職はきっと難しいと思いますし、給料は今より少なくなると思います。
もう一度じっくり話し合って見てください。

  • み

    日曜しか休みなく朝から夕方まで暑いのに頑張ってくれてます😌!
    ですが職種が鳶で危ない仕事なのでいつまでも続けられないから若いうちに転職って考えてて💧

    • 7月20日
ゆぴママ

中卒で23歳。一人親方ってすごいと思いますよ。
それにその給料あれば十分じゃないですか?
何を求めてるんですか?
中卒で会社員になるのは
今の時代難しいですし
給料も20万いったらいいほうになりますよ。

そこまで旦那さんにもっと稼いで欲しいのであれば
保育園に入れて自分も働くことをオススメします😞

  • み

    十分だと思います。
    ですが、削れば何とかなるお金はいくらかあるんですけど、生活水準を落としたくないみたいで😓
    外車乗ってて修理費やガソリン代がバカにならなくて、いくら話しても趣味だからいちいち口出しするなと……💧
    旦那が給料管理してるので足りないと判断してるみたいです😅

    • 7月20日
ママ

たしかに会社員の方が将来的にはいいですよね、、💦
私も中卒から現場仕事をしていて、今は月30近く貰ってます。
旦那は会社員12年目で月25です。
働きはじめたばかりの時は月15しかなかったそうです😭
私はボーナス無し、もちろん退職金もありません。
旦那はボーナス有り、退職金もあります。
お給料はガクンと下がってしまうかと思いますが、先を考えたら会社員の方がいいですよね💦
でも現場仕事から会社員は難しいのではないかな?と思います。
私自身、現場仕事をずっとしていますが、今更会社員になれって言われてもプライドが邪魔してしまいます😱
そして生活基準もガクンと下がってしまうので、とてもきついと思います💦
きっと長くは続きません、、。
中卒だと入れる会社もなかなか無いんじゃないかな?と思います😭
旦那の会社は地元では大手ですが、中卒はコネで入社しかないらしいです💦

くま

中卒の方は現場で働いている方が多いと聞きました。
それだけ貰えていれば今は安心でしょうが、今後が心配ですよね😅

ただ、雇ってくれるところはかなり限られてくると思いますし、給料は確実に減ります。あとはご主人に合うかも大切だと思うので、ご主人の意見も分かります。

まだまだお若いですし、お子さんが幼稚園に入ってからでもみさんも一緒に働いてはどうですか?正直中卒で会社員だとどちらにしろ旦那様だけの給料では厳しいと思います。

みかづきぱん

うちの主人が中卒で会社員です。
現在30代前半ですが、手取りは残業や夜勤手当て等も含め25万円いかないくらいです💦

今でこそ正社員ですが、それも異例の待遇で10代の頃から今の会社でアルバイトをしていて当時の社長が目をかけてくださって5年後に契約社員、さらに5年後に正社員となり現在に至ります。

今後昇進するために資格が必要なため、今は受験資格である高卒をまず取らないといけなくて「高卒認定(大検)」の受験勉強をしています。

就活も大変ですが、入社後も中卒は相当大変です💦
手に職があるというのはとても大きな武器ですよ😊

そしてうちの父が配管工をしてましたが60才でもバリバリ働いてました!
とび職は危険が伴うお仕事なので心配だと思いますが、もしもの時のために保険を手厚くかけておけば少しは安心できるかと思います☺️

まだお子さんも小さく何よりもお若いですし、入園後パートに出たりしてみてそれでも不安ならその時にまたご主人に話してみてはいかがでしょう?