※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

夕方から熱があり、座薬を入れたが、熱が下がらず40℃まで上昇。寝ているが再び40℃に。水分は少し。熱性痙攣が心配。坐薬を入れずに水分を与えるべきか。

夕方から熱があり、19時頃40℃まで熱が上がったので座薬を入れました。←以前病院で処方されたもの

坐薬入れた後は急激に下がることはなく38℃後半…
ご飯は少し食べられました。水分も少しです。

今は寝ていますが、また40℃まで上がっています。
ぐっすり眠れているので坐薬入れない方がいいのか…
でも汗かいてないので下がる気配なし。
寝ているので水分起こしてでも飲ませるべきですか?

手は熱いですが足が熱くなく、
まだ熱上がるのかわからないのと熱性痙攣怖いです。

コメント

ママリ

うちも、この間まで四日間40度出てました😓
座薬さしても全然下がらずぐったりしてました。

足は冷たいですか?
手が熱いのであれば冷やして大丈夫かと思いますが足はどうでしょう?
寝れる時に寝てもらえるように、起こさなくても大丈夫かと思います。うちは機嫌悪くて起きた時に飲ませてる感じでした。ぐったりしてるときに座薬さしてね。頻繁に熱下げなくても大丈夫!と医師に言われました☺️

• なの

なの

足は熱さは無いです。。
    汗かいてないので熱下がるまで時間かかりそうで…
    4日間長かったですね…こっちは元気でも心労溜まりますね。。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

熱くないんですね。なんでだろう。冷たくはないなら上がる可能性低そうですが、、40度も出るとびっくりしますよね。大きい血管通ってる所を冷やしてあげたほうがいいかもしれません。
    冷たいの嫌がられましたが氷枕は抱きしめて寝てました😥
    結局原因不明の4日熱が出て突発かな?と思いきや昨日から手足口病のような湿疹ではじめて明日受診予定です😕
    お大事になさってください。

• 7月20日
  • なの

なの

返信遅くなりました。
    昨日で熱も下がり、ひと安心です。
    そしてうちも湿疹出てるので手足口病のような…
    あさんのお子さんもお大事にしてくださいね😌

• 7月21日