※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

未成年なのですが、生理が来ず、気分も悪くなったのでらこの前市販の妊…

未成年なのですが、生理が来ず、気分も悪くなったのでらこの前市販の妊娠検査薬で検査をして陽性がでたのですが、これはすぐに妊娠したと思ってもいいのでしょうか?妊娠したかもと思った時に検査薬以外にしたことがあったら教えてください。

コメント

検査薬の精度はかなり高めです。先のことを考えると早く病院へ受診されることをオススメします。

ママ

私も未成年で妊娠しました😊
検査薬して次の日には病院行きましたの
検査薬はほぼ正確ですし、病院行く以外に 本当に妊娠してるかどうかを確認する方法は無いと思います。
する事と言ったら、お酒、タバコ(未成年ならしてないと思いますが)、薬、は辞める、相手 親に話す くらいですかね?

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    自分の親が養子縁組を組んだ血の繋がらない方なのですが、伝えた方がいいのでしょうか?

• 7月20日
  • ママ

ママ

未成年で妊娠した以外の事は分からないですけど、例えば入籍がまだなら親のサインが必要ですし、血が繋がってなくても養子縁組したなら、ただの同居人とかではなく、親子ですよね。私は伝えるべきだと思います💭

• 7月20日
  • ママ

ママ

私は親が離婚していたので、妊娠がわかった時に一緒に暮らしていた母にだけ伝えました。
    入籍、出産が終わってから、母と弁護士さんを通して、父にも報告しました。返事は未だに無いですが🤣
    私は養子縁組について詳しく知らないので、はっきりとは言えないですけど、無理に親に報告しなくても 状況に応じて…でも良いと思います💭

• 7月20日
おかゆ

ご懐妊おめでとうございます。
すぐ病院に行きました😊