※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那の好き嫌いが多くて、料理に悩んでいます。食べるものが限られており、毎日の食事が苦痛で笑顔がなくなってきています。旦那の食べたいものしか作れず、自分も嫌になっています。

旦那の好き嫌いが多すぎて、
本当に苦痛...😭

作っても捨てられたり別の物作られたり
ただでさえ、肉と決まった魚、豆腐、海藻、米と麺、野菜も白菜、もやし、キャベツ、ニラ、ネギぐらいしか食べれるものなくてレパートリーが全くないのに
工夫しても手付けないし
嫌がられるのが辛くなって旦那の食べれるものしか作らなくなったら飽きたとか言ってそれらすら美味しいと言わなくなってきて。誰のせいでそれしか作るものないんだー🤣👊
私の料理が嫌なのかと思えてきて惣菜や刺身買っても美味しくないと残すし
何食べて生きてきたんだ?義母に次会ったら聞こう
食事の時間が苦痛で、
家でも外食でもつらくて
毎日毎日どんどん笑えなくなって自分も嫌だし
旦那の事も本当に嫌...
私の態度に旦那も嫌気がさすだろうし、
ただの好き嫌いでこんな状態になるなんて。
結婚前はどうにかなるかな、とか少しは克服してくれるかなと思ってた自分がばかだった、、

コメント

はんな

旦那さん、めんどくさすぎですよ!

じゃあ、自分で作れよ!って
私なら言っちゃいますね🤣笑

  • mama

    mama

    本当にめんどくさすぎますよね😭
    義母も丸投げだし....
    こどもが真似しちゃいそうなのでそんな父親見せたくないです😰
    もう毎日自分の分だけ自分で作らせたいです、、

    • 7月20日
まぐ

そういう人って嫌いなものが入ってるメニューでも綺麗に嫌いなものをよけて食べませんか🤣?
例えば青椒肉絲なら肉だけを綺麗に選んで食べて他の具材を全て残すみたいな💦
そうやって食べたいのかな?と思います😓
私自身がかなりの偏食持ちなので、そんな感じかなと思いました💦

私は迷惑が掛かるのが分かりきっているので、人と一緒に食事するのは極力避けてます😭!旦那さんにも1人で食べて来てもらっても良いかもです🤔

  • mama

    mama

    すごく綺麗によけます!🤣細かく刻もうが、食感変えようが器用によけられます!笑
    私も小さい時にグリーンピースやピーマンが嫌でそうした事あるので気持ちはわかるんですが😂本当に種類の多さが誰に言っても何食べて生きてきたのって必ず言われるぐらいで...💦
    苦手な物やどうしても無理な物あるのは仕方ないですし、まぐさんは気遣いされてるんですね😭✨旦那は残したり手付けなくてもお前が食べればいい、捨てればいいのに何が悪いんだって頑なでこどもの前でも治す気ゼロで...
    本当、時々食べてきてもらおうかな😭
    ありがとうございます😭

    • 7月20日
km

そこまで偏食激しいなんて酷すぎますね😫これから子どもが大きくなったら示しがつかないです💦
そこまで残されるなら作りたくなくし好きなもの買ってこいと言ってしまいますね😥

  • mama

    mama

    多すぎますよね😭結婚前は克服する、とか作ってくれたら食べるとか言ってたのに、今では平気で手付けず置きっ放しだったり捨てられたりで嫌になります😓こどもの前でどうするんでしょうね😰こんな父親見せたくないです...
    本当、食費その分渡すから自分でどうにかしてもらいたいです。そう話そうかな...
    我慢できなくてここに吐かせてもらいましたが、みなさんのコメントに泣きそうです😭ありがとうございます。

    • 7月20日
deleted user

毎日本当にお疲れさまです。
言い方悪くて申し訳ないのですが、そんな人にご飯作らなくて良いです!
育児に家事に忙しい中、旦那さんの為に一生懸命頑張ってらっしゃるのに、旦那さんのその態度有り得ないです(;_;)
今後、お子さんの教育にも良くないですし、何とか克服してもらいたいですよね(>_<)
生活習慣って、結婚して四六時中一緒に生活してみないと分からないですよね、、。
無理なさらないでくださいね。

  • mama

    mama

    ありがとうございます。ハルさんも毎日毎日お疲れ様です。
    本当、教育によくないですよね😭それを夫に言っても治す気なくて呆れてしまいます(;_;)
    本当、一緒に生活してみないとわからないですね(T-T)気づかなかった自分も悪いしこんな理由で、と思いつつ段々離婚の文字が浮かぶぐらいで。毎日嫌で嫌で、情けないです(;_;)
    吐き場所がなく書かせてもらいましたがコメント頂けるとは思ってなかったので、優しいお言葉に泣きそうです。ありがとうございます。

    • 7月20日
( ◠‿◠ )

私も最近同じようなことでキレちゃいました、

いつか子供にも影響しそうで嫌ですよね😭
パパが嫌いなもの食べないから僕もいいじゃんとか言われそうで😭😭

  • mama

    mama

    そうだったんですね😭
    本当、そうですよね!💦こどもも真似しちゃいそうですよね😭父親の食事風景見せたくないです😭
    好き嫌いについて何言っても響かなくなっちゃいそうで、先が思いやられます😰

    • 7月20日
deleted user

わーうちの旦那とそっくりです(笑)
うちも好き嫌いすごくて、色々考えて私も作るんですが結局あれやこれや言い訳されて残されます!
今日もほとんど残してました😓
ムカつくので捨ててやりました(笑)食べたいもの勝手に買えよって言いたくなりますよね😓

  • mama

    mama

    そうなんですね!!ゆさんもお疲れ様です😭✨
    大変ですよね😰まさにうちもそうです!😭昨日も殆ど手付けず置きっ放しだったのでムカついて捨てちゃいましたが、謝るどころか旦那が怒って無視され無言で別部屋行くしで本当嫌気が指しました😓
    せっかく作っても毎日そんな感じだと、つらくなってきますよね💦どうゆう食事で生活したいのか全くわかりません😓

    • 7月20日
るき

わかります!!!!
まったくおなじです!!!
作っても食べず 無理やりお皿にいれてますが文句いいながらたべるし 今までなにたべてきたんだってかんじです。
苦痛ですよねわかります😂

  • mama

    mama

    本当ですか!😭✨同じような方がいて、わかってもらえてちょっと落ち着きます😂😭
    毎日毎日、苦痛ですよね😭治す気あったり少しは我慢して食べてみたりすればいいですけど、、せっかく作っても虚しいですよね😓嫌いなものが入ってるとあからさまに嫌そうな顔するし一口も食べないし平気で全部残すし捨てるし...
    今まで何食べてきたんだって本当に思います。そしてよく社会で生きてこれたなって思います😂

    • 7月20日
母娘でキティラー

一言一句私のことかと思うほど頷いてしまいました。

うちの夫もブロッコリーやズッキーニ、お寿司、マヨネーズで和える系のサラダなどダメなものが多くて、でも娘には偏食な子になってほしくはなくて、本当毎日頭抱えています。

先日私の誕生日があり、私はお寿司が食べたかったのですが、上記のようにお寿司がダメでなおかつ給料日前だったのでサイゼリヤにしたぐらいなのでね。

娘には今からどんなに顔が好みでも、どんなに趣味が合っても、自分の好きな食べ物ベスト5くらいが嫌いな人とは結婚するなって言おうと決めているくらいです…。

  • mama

    mama

    母娘でキティラーさんの旦那さんも、大変なんですね😭本当、こどもにまで似ちゃいそうで本気で悩みますよね😭父親がそうだと説得力ゼロだし、偏食でも別にいいって思ってしまいそうで...大きくなっても一緒に食事させたくないです。

    せっかくの誕生日だったのに、我慢されたんですね😭💦誕生日ぐらいは希望聞いて欲しいですし、ちょっといいもの食べたりしたいですよね。毎日旦那の数少ない食べれる物を考えて工夫して作ってる身になってほしいですね😭

    まさにそうです...食事の好みが合うかとか、多少合わせれるかとかってすごく大事ですね。娘さまには教えたいですよね😭
    一緒に住むまで気づかなかった、どうにかなるかなと思った自分が後悔してきてしまっています。私もこんな大人に・父親になっちゃだめだよと息子には絶対伝えたいです😭

    • 7月20日