※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、自分も同じ経験で心配したが、母親から「泣くのは当たり前」と励まされた。自分を大切にし、自信を持つことが大切です。

最近、よく
全部やったのに
赤ちゃん泣き止まない。どうしよう。
って言葉をよく見聞きするんだけど

自分も同じことになってへこたれた時
実母に

「子供なんか意味もなく泣いて
泣き止まない時なんかよくある!
たまには泣かせておいても全然いいんだよ!」

って言われた時に心救われたなぁって思い出す。
でも本当にその通りだと思う…。
自分が壊れたら元も子もないわけだし
旦那なんかろくに役立たないから!
なんだかんだで自分1番に管理してそこからだと
超絶新米おバカママは思ってます😂🙏

コメント

deleted user

ステキなお母様ですね😊

私は“泣き止まない=全部できていない”と理解していましたが、といっても泣き止ませなきゃいけないものだとも思っていませんでした。笑

新生児期は産後鬱で大変だったのに、突破してからは本当に1人目?と笑われるほど適当育児です😅

  • らり

    らり


    いつもはド天然炸裂な母ですが
    この時は本当に救われました😭

    私も初めての育児で
    泣き止まない=なにかが気に食わない
    だと思って必死になってました😅ww

    産後うつ😱とても大変でしたね…。
    新生児期の育児お疲れ様でした😭🙏
    だんだん慣れてくると適当に
    なってきちゃいますよね😂ww

    • 7月20日
deleted user

ほんとそうだと思います🤣

でも、ずっと泣かせておくと、このご時世、虐待疑われて通報されちゃったりしても困るので、そういう面でも泣かせておけなくて焦っちゃうのもありますね😩

うちは一軒家でもそう思うので、アパートの方とかは余計かな😭

  • らり

    らり


    そうなんですよね😭
    ちょっと泣いたりしただけで
    通報とかバカか!!って思います😫
    自分の子がどうだったか
    よく思い出して欲しいものですよね…。
    泣くのが仕事と言われるほど
    子供は泣くのに😂

    私はアパートなのですが
    少し気になる反面1階が
    ラーメン屋さんなので
    少し泣いたぐらいじゃ大丈夫かな…?
    なんて思ってます😂ww

    • 7月20日
♡*⇝

お母様の言葉素敵です😊
それこそ赤ちゃんは泣くのが仕事
てことですよね!!
心も体もへとへとになってまで
泣き止ませる必要ないですよね。
私は子供の泣き顔泣き声がたまらなく可愛くて🙄←
一生懸命泣いてるねー!
かわいいねー!て言いながらよく
笑って見てます😂

  • らり

    らり


    この時は本当に母の様々な
    言葉に救われました😭🙏

    そうです!泣くのがお仕事!
    赤ちゃんにとっての運動でも
    ありますし!
    逃げ出したくなるくらい泣き声が
    嫌になることもありますが
    少し現実逃避も必要ですよね😂

    とっても共感です😂🙏
    最初はイライラしたりストレスだったりでしたが
    今ではなんだその顔可愛いなぁ!
    なんて言いながら
    微笑ましく見守っちゃってます😂

    • 7月20日