※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

夜間のおしっこについて相談です。3ヶ月の息子が夜間おしっこをしないことが気になります。夜はおしっこをせず、朝に一気にすることがあります。麦茶をあげたいが拒否されるため、タイミングを教えてほしいです。

夜間のおしっこについて相談です。
もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが、夜間おしっこをしないのが気になります。

いつも19時に沐浴上がったら授乳して寝かせて20時には寝ています。
そこから大体23時頃授乳、2時か3時に授乳、7時か8時に授乳というのが毎日大体決まっています。
完母で起きたらあげています。

それでおしっこなんですが、19時の沐浴後、長いと朝の7時台の授乳までおしっこをしていないことがあります。
けど7時の授乳で交換したら1時間くらいでおむつがパンパンになるくらいおしっこをしていたりします。

それ以外の日中は大体3時間おきの授乳の度におしっこしてるのでおむつ交換しています。

何故夜だけ全然おしっこをしないのでしょうか?
沐浴で水分が出ちゃって脱水ぽくなってるんでしょうか?
プラスで麦茶とかあげようかなと思うんですが、
哺乳瓶拒否で飲んでくれません、、
あと麦茶とかをプラスであげる場合、麦茶でお腹が満たされておっぱいを飲んでくれないかな?と思ってあまりあげられないんですが、タイミングはどういったタイミングであげたらいいんでしょうか??

質問ばかりですみません、、
教えて頂きたいです。

コメント

とらたま

うちの子も夜中おしっこあんまりしないですー!
そして目が覚めて少ししたらおしっこめっちゃしてます。笑
いつからかは忘れましたが、3ヶ月近くにはそんな感じでした!
してるときもありますが。

膀胱の育ち具合とかも関係してると聞いたのでそれからは気にしてないです!
麦茶はスプーンであげたりしてましたが、4ヶ月になるまではべーべー出して全然飲みませんでした😂

• クーピー

クーピー

同じ方がいて安心しました!
    哺乳瓶の乳首に入れてポタポタ飲ませてるんですけどめっちゃ嫌な顔して飲んでます😂
    けど量は多分スプーン1杯も飲んでないのでほとんど意味無いなーと思ってます💦
    おしっこは気にしなくてもいいんですかね🌼

• 7月20日