※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

どこに案内すればいいか、いい場所ありませんか?今月末に関西から広島に…

どこに案内すればいいか、いい場所ありませんか?
今月末に関西から広島に友達が遊びに来てくれます。

10ヶ月の娘がいることと、天気も怪しいし、晴れててもそんなに外に出ていられないんですが、どこかいいスポットありませんか?
私は広島市に住んでいます。

私自身転勤で広島にきたのでどこにいけばいいのかわかりません。
いいアイデアあれば教えください!

コメント

うにさん

どのくらい外にいられるか分かりませんが、県外の友人が来るときには宮島にはよく行きます☺️
ただ、天候のこととかで微妙なようなら、平和公園と折り鶴タワーとかどうですか?
市内だからランチに座敷のあるお好み焼き屋さんとか行けば10ヶ月の子がいても行けるし何となく広島観光っぽいと思います😁

• みい

みい

やっぱり宮島ですよね☺️
    宮島ってオムツ替えとかできそうなとこがなさそうでスルーしてました。。
    平和公園は、すみません💦
    ごめんなさい。どう観光すればいいかわかりません。
    尾道とかに行こうかとも考え中です。

• 7月20日
  • はる

はる

横からすいません。
    ママパパマップというアプリ見たら宮島もオムツ替えできるとこ載ってましたよ!

• 7月20日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    そのアプリの存在忘れたました!
    みてみます😚

• 7月21日

関西に住んでいて、広島に来ました!
関西って、海見えないので、海が見られるスポットがいいなあと思います。今の時期海水浴場が近いところとか、楽しいですよね。10ヶ月の赤ちゃんでも水遊びできますし。
宮島はベタですが楽しいですよね。オムツ替えるところも結構あった気がします。水族館も小ぢんまりしてますがいいですよ🙆‍♀️
私は呉が好きです。フライケーキとかエーデルワイスのクリームパイとか海軍カレーとか、美味しいもの、沢山あるし。
観光!となると、てつのくじら館か大和ミュージアムかな……海なら県民の浜がいいらしいです。
尾道も、ロープウェイ乗ったり楽しいですよね。ただ雨だと大変かな……💦
いいところが見つかりますように!楽しんでくださいね💓

• みい

みい

呉って軍艦のイメージだったんですが、そんな美味しそうなものもあるんですね!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます!😚

• 7月21日
ねこ

宮島と...お好み村とかですかね💦
私自身関西から来た友人に宮島とお好み村と原爆ドームを案内しました。

• みい

みい

お好み。。ですよねー
    お好み。。すみません💦関西派なので、私が微妙で、、😭
    やはり宮島って感じですよね!
    ありがとうございます!

• 7月21日
🍏アップルパイ🍎

宮島、呉、尾道ですかね🤔
どこも食べ歩きが楽しいです😂

• みい

みい

食べ歩き私も子供産む前は、好きでした!
    子供がいたら、もう噛まずに飲むって感じになってしまい、外の食事を楽しめなくて😭🤣
    ありがとうございました!!

• 7月21日