※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠17週3日でお腹が固いですが、正常ですか?子宮が大きくなったのか、お腹が張っているのか気になります。

17週3日ですが、仰向けになり下腹部を触ると、すごく固いものがもこっと盛り上がっています。場所は日によって少しズレたりするような気がするのですが、これは正常なのでしょうか?
おへその下辺りまで固くなっています。
これは子宮が大きくなったのでしょうか?
それとも、お腹が張っているのでしょうか?

コメント

tarohana

17週4日です(*^o^*)
私もです〜!昨日、一昨日くらいから明け方、目が覚めるときに、同じかんじです。痛くないので、はりとは違うかなぁって思ってます。(はるとすぐ痛くなるので😅)
真夏さんお腹出てきましたか?
私、先週出てたのが、またおさまった感じで、夫から『相変わらず出てないね〜』と昨晩言われてショック…。私てきには、下腹部のぽこって山が日に日に大きく(小さいですが)なっている感じがしてるんですけどね!

meichan

それ、赤ちゃんの頭だったりしますよ(*´꒳`*)
お腹が張ると、ほんとーにバスケットボールみたいにカッチカッチになります(´;ω;`)

いっちゃんmama♡

17w5dですが、私も全く同じ感じです!
気になりますよね!

さらい

赤ちゃん背中?頭じゃないですか?

もりりん

赤ちゃんの頭から背中にかけてじゃないでしょうか?
お腹側にもたれてるのかも( ^ω^ )

キー★

赤ちゃんだと思いますよ^_^
同じく17週ですが仰向けで寝ると硬いです!!
立ってお腹を上から黙って見てるとたまにお腹が変形するのがわかります笑
私は2人目なのでそんなに疑問には思わないのですが、初めての子供だと不思議で仕方ないですよね^_^
大丈夫ですよ^_^正常だと思います^_^