※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

あーー、もう喧嘩ばっか。離婚したい、まだ生まれて1ヶ月なのに。これか…

あーー、もう喧嘩ばっか。
離婚したい、まだ生まれて1ヶ月なのに。
これから、どうなるんだろー。
シングルになる勇気もない。

コメント

とん

私も産後1ヶ月は、1番ケンカが多かったなあ。
そうゆう時期なのかも。。
きっとお互いに余裕がないんだろうなあ。と、振り返って思いました😌

• ®️

®️

やっぱりそうなんですね😟
    きっとそうですね、
    はやく慣れて喧嘩が減ることを祈ります…

• 7月20日
まい

産後でホルモンバランスも崩れていると思いますし、何より余裕がないのと寝不足のせいです!私も最初はイライラして毎晩わめき散らしてましたが、最近落ち着いてきました!笑
体重とかやばかったですが、私は毎日ケーキ1つをご褒美に3ヶ月くらい耐えてました(^^)

• ®️

®️

やっぱり、あるんですね。
    もう暴れたくなります(笑)
    甘いものは本当に救いですよね🙄😋

• 7月20日
tomona

私も産後喧嘩多くて辛かったです。本気で嫌いになった時もありました。でも今は子供がいる環境にも慣れて喧嘩もなくなり、生理も再開したらその時が嘘みたいに落ち着いてます。
育児って、育児だけしてたらいいって訳でもないんだなーと身にしみてわかりました(>_<)
育児と並行して夫婦の価値観の違いや頻繁に起こる喧嘩を乗り越えなきゃ意味ないんだなって。
離婚もひとつの選択だけど、2人の赤ちゃんは2人で育てなきゃいけないって、そう言い聞かせて乗り越えました。

• ®️

®️

私ももうなりそうで…
    思ったより育児ではストレスがまだ無くて、旦那と喧嘩するたび、子供で癒されてます(笑)そうですよね。私も頑張って乗り越えれるようにします…

• 7月20日
ちゅりん

私もおかったです...
そこ乗り越えて、娘がパパに甘えたりできるようになって頃から扱いやすくなったのかよく面倒見てくれてます
娘が私達夫婦をくっつけてくれてる感じです笑

• ®️

®️

やっぱりそうですよね。
    わかります、子供が出来てなかったら、別れてると思います笑っ

• 7月20日
  • ちゅりん

ちゅりん

今は不満愚痴いっぱいですが、大丈夫。子供が色々できるようになってきて成長すると共に父としても成長します👍🏻
    その時でもダメなようなら諦めましょ!
    (DVや何かよっぽどのことがあれば別ですが)

お互い初めての育児だし、
    これやって!とか
    こうやらなきゃダメだよ!
    じゃなくてやってほしいな〜とか
    こうやったらどうかな?って面倒くさいですが頼むようにするといいって聞きました。
    お互いママパパとして同じスタートで同じ土俵なので相談しあっていけたらいいですね♪

• 7月20日
ちーた

産後1~2ヶ月は同じく離婚ばかり検索してました。どうやってこの子と2人で生きていこうかと真剣に考えてました(笑)
皆さん言うようにそういう時期だと思います。

仕事復帰した今も旦那の子育てに協力的でない態度に離婚したいと思うことは度々あります😅

• ®️

®️

そうなんですね…子供のためにも親は揃っていた方がいいですよね、、
    これから私もどうなるかわかりませんが今は今で乗り越えるしかないですよね…

• 7月20日