※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru
妊娠・出産

妊娠週数が違うか心配です。確認できなかった方いますか?赤ちゃんは見えましたか?2週間後に再検査です。

妊娠の週数について教えてください!

先日妊娠がわかり、今日産婦人科に行きましたが、胎嚢と卵黄囊の確認ができましたが、赤ちゃんが見えませんでした。

最終月経日が5/31だったので、数えると7週です。なのでもう赤ちゃんも見えてもいい頃だし心拍も…なんて思っていたのですが見えませんでした。

病院ではまた2週間後にということになったのですが、思っていた週数と実際の週数が違った!という方、いらっしゃいますか?そういう方、赤ちゃんは確認できましたか?

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

最終月経からだと既に10wくらいなんですが、かなり小さくて毎週病院行っていてやっと数日前に予定日決まって最初言われた週数から1週間も遅くなりました😅

• kaoru

kaoru

返信ありがとうございます!
    やっぱりズレがあるのですね😅小さいと不安になりますよね💦

• 7月20日
ぶるま

今回の妊娠で2ヶ月くらいだと思っていたら3ヶ月でした🙄
最終月経が生理ではなく不正出血みたいだったらしく🙄

1人目の時はよく病院に足を運んでました!

• kaoru

kaoru

出血があったのですね。私も生理開始予定日から3日後くらいに茶おりがありました。着床出血かな?と思いましたが、分からず…心拍確認出来るまで不安ですよね😢

• 7月20日
アン

私は思っていた週数より1週間遅かったです。生理周期が32日くらいなことと、3.4日遅れることも最近は多かったので💦私は後から赤ちゃんの大きさなども含めてみた実際の週数は7週5日で赤ちゃんと心拍確認できましたが、確認した時は計算上8週5日だと思っていました。2週間不安でしたが、無事確認できて安心しました。なのでkaoruさんもきっと大丈夫ですよ。

• kaoru

kaoru

やっぱり排卵日が正確に分からないとちゃんとした週数は分からないのでしょうか😭赤ちゃんの生命力を信じて2週間乗り切ります💦

• 7月20日
  • アン

アン

排卵日が正確かどうかもですが、毎月ずれないで生理が来るかどうかみたいです。私の場合、その2週間の間に悪阻が始まって変化を感じたので、きっと生きてるんだろうなと思って意外と早く2週間すぎましよ。胎嚢など確認できていますし、信じて待ちましょう。気になりすぎて無理なら1週間後もう一回行くのもありだと思いますよ!

• 7月20日
  • kaoru

kaoru

確かに生理はきっかり来ていませんでした。上の子の時つわりがなかったので、果たして今回はどうなのか分かりませんが、少しだけ安心して次の診察を待てそうです☺️優しいコメントありがとうございました😊

• 7月20日
Ymama☺︎

1人目のときも2人目のときも思ってた週数と違いました!
1人目は10日ほど、2人目は1週間ぐらい誤差がありました。排卵が遅れてたみたいですm(_ _)m

1人目は8w5d、2人目は7w4dで心拍確認できました!赤ちゃんの確認は、心拍確認より1週間前だった気がきます!

• kaoru

kaoru

やっぱり思っていた週数と違うことってあるんですね😅今回は赤ちゃんの確認ができなかったので5週くらいかなと先生に言われました💦

• 7月20日