※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

女性が断乳して1週間。子供が寝かしつけで泣き続け、大変な状況。仕事もあるため、身体的にも精神的にもキツイ。どうしたらいいか悩んでいます。

断乳(卒乳)して1週間💦

ちょっと前から言い聞かせてて断乳する日におっぱいに絆創膏を貼るとバイバイして欲しがらなくなりました☺️

それから寝かしつけにそこまでぐずることはそこまでなかったのでスムーズにいけたかなと思っていたのですが‥‥

昨日くらいから9時頃寝かしつけようとしたらギャン泣き!

一旦起こしておもちゃとか好きな物とかで気持ち切り替えさせようとしても 泣き止まず‥‥

旦那がいたのでドライブにいき22時にやっと寝ました💦

今日も同じような感じでギャン泣き!

なんとか切り替えて、DVDみながら寝ました。。。

22時半です。😂

家事もろくにできず。。

特におっぱいを欲しがるということはありません。

いつまで続くのか‥‥

仕事もフルタイムでしてるので身体も気持ち的にも結構きついです💦💦

コメント

ままり

辛いですね😣😣
それくらいの頃って、いきなり泣き出したり寝かしつけにかなり苦戦したり私も苦労しました。
うちは忘れもしない、家中の電気を泣きながら付けて回る謎の行動が数日続きましたね😱
リビングで寝る!と言い、移動してしばらくすると寝室に行く!とか😱
毎日、今日はどんな風になるかと夜が来るのが嫌でした😣

やはり生まれたときからの安心材料であるおっぱいがなくなり、子供の中で変化があるんでしょうね😣😣

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✨電気つけたがるのわかります!うちも暗くするとリモコン触って自分でつけてます💦暗くて不安になるのかな‥‥もーとことん眠たくなるまで付き合ってなるべくぐずりの時間が少なくなるようには頑張ってます💦
    いつかはおさまりますもんねーもう少し頑張ります✨

• 7月21日