※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじん、かぼちゃの離乳食が食べられない。だしを使って味付けしたほうがいいでしょうか。

離乳食を始めて1週間半になります👶🏻

にんじん、かぼちゃを始めたのですが、全く食べません。
素材の味のみで調理していますが、だしを取って味付けしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

おかゆに少しのせてあげても食べないですかね??
だしてあげるのもいいと思います😊

退会ユーザー

だして× だしで
    です💦

• 7月19日
あき

まだほかの食材試してからでもいいのでは?

全く食べない時に出汁を使い始めるので、まだ素材の味を最低でも2日間×2してからでいいのかな?と思います。
初めて食べるものって大人でも美味しく食べられなかったりしますし💡かぶやほうれん草など一通り試して、さらに2週してから出汁でも遅くないかなと思います💪

ママママリ♡

まだ母乳やミルク以外の物を口にすることに慣れていないので、なかなかスムーズに食べるのは難しいと思いますよ😄なので、色んな味があることを知ってもらう意味で気楽に食材を増やしたらどうでしょうか😄

ズーシー

今後色々試してみるのもいいとは思いますが、食べない子は食べないし他の食材どんどん試してもいいと思いますよ☺️
うちの子はかぼちゃは未だに食べません😂
何しても食べません!笑
見るだけで手で払います!笑
無理矢理食べさせたら吐くので、今はもう諦め中です。😢
1ヶ月くらいたったら、だしやホワイトソースや野菜スープとか顆粒のも売ってるので試してみてもいいと思います🌟