※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

保育園から帰ると家事に追われ、息子と遊ぶ時間が限られる。息子の呼びかけに応えきれず、申し訳ない気持ち。明日はリフレッシュするため1人で過ごす。同じ気持ちの人いますか?

息子よごめんね…(涙)
毎日保育園から帰ってくると一緒に遊びたがるけど家のことをしないといけないのでちょっと遊んでは家事をして、遊びに集中したらフェイドアウトして家事して私がいないのに気づいて「ママー!」と呼ばれて戻る。その繰り返し。だんだんテレビが観たいとせがまれて観せてるあいだに家事して。
いつも「ママー」「ママー」と求めてくれるのにその気持ちに応えられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもそんな気持ちがあるけどちょっと心が疲れてしまったので明日は1人でリフレッシュしてきます。
ダメな母親です(涙)この気持ちわかる人いますか?

コメント

くまみ

分かります!

毎日夕飯の支度は戦争です…(´・_・`)

夕飯作りたいけど邪魔してくるし、アンパマンと言われ録画見せるけど直ぐにやってくる(笑)

やはり夕方のその時間はみんな同じですね😅

• たむ

たむ

共感していただけて嬉しいです😭保育園から帰って来てから毎日戦争です(涙)

• 7月21日
ポン子ちゃん

うちも3歳過ぎてますが未だにそうです💦一緒にあーそーぼーと言われますがそんな時間は無いので軽く遊んでは終わりです💦
いつも申し訳なく思ってますが仕方ないです😭

• たむ

たむ

3歳過ぎてもそうなんですね😭この罪悪感はしばらく続くのか…

• 7月21日
Eight-FM

全く同じ状況です!
何回もキッチンとリビング行き来してますw
なので簡単なものしか作れず...
あまり言いたくないけどちょっと待っててねぇなんて事も多々...
いっぱい遊んであげられなくてごめんね!と心底思いますがそれと同じくらいちょっと一人きりでまったりしたくなりますw

• たむ

たむ

やっと作ったものを食べてもらえない時の絶望感やばいですよね😭
    全然遊べなくてごめんねって思うけどママも1人の時間欲しいですよね🥺

• 7月21日