※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶とストローを拒否し、離乳食も少量。他の方法でミルクを飲ませるアイデアはありますか?スプーンは少し飲むが、コップは好きでない様子。

10ヶ月哺乳瓶拒否、
ストローも気まぐれで吸う程度です。

離乳食も30〜50g食べればいいほうです。現在ほぼ母乳です💦

せめて少しでもミルク飲んで欲しいのですが、哺乳瓶ダメ、ストローダメとなると他に何かいい方法ないでしょうか…?

スプーンは少し飲みます。コップ飲みはあまり好きじゃないみたいです😢

コメント

おこげ

スパウトはどうでしょうか?

• 慧李

慧李

返信ありがとうございます!

いきなりストローマグからスタートしたのでスパウト使ったことなかったです。
    スパウトのおすすめって何かありますか?

• 7月19日
  • おこげ

おこげ

ウチはテテオのストローマグをプレゼントでもらったのでテテオ用のスパウトを別で買いました!😊

お持ちのストローマグに上の部分だけ別売でスパウト売ってないですか??🤔

• 7月20日
花

お医者さんやナースからはウォッカを飲む時の様なショットグラスで練習する様に言われました。

• 慧李

慧李

返信ありがとうございます!

小さいグラスでコップ飲みの練習をするのですね💡コップ飲みもいずれは必要だし練習していきます!

• 7月19日