※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方にお聞きしたいです!来週、母が東京に遊びに…

ディズニーランドに詳しい方にお聞きしたいです!

来週、母が東京に遊びに来るので息子を連れて3人でディズニーランドに行く予定です。
母は30年ぶりぐらいのディズニーランドなので夜のパレードとか見せてあげたいのですが、小さい子連れだとどうですかね…?

息子が一歳の誕生日の時に初ディズニーランド行ったのですが、その時から朝イチから行って夕方には帰ってきました。

今回もベビーカーは持って行きます。
夏休み期間に入ってしまいますが、行くのは平日です。

何かオススメやアドバイスがあったら教えて下さい。

ちなみに、13:20からポリネシアンテラスレストランの予約をしています。

コメント

初めてのママリ

お母さまはお若いですか?
先月、私たち家族と実母の5人で泊まりでディズニーに行きました!
うちの母は60歳なので、子供よりずっと歩きっぱなしの母の方が大変そうに見えました😅
なんだかんだ言って子供はベビーカーとかあるので、1歳9ヶ月ならパレードまで見ても大丈夫だと思います😊
なので、お母さま用に座って休む時間も取ってあげるといいと思います😊
我が家は昼間のパレード待ちしてシートの上で休憩したりしました☆
でも、夏なのでそれも暑くて大変ですかね…😱

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

うちの母は70歳です…😅
    アクティブな方ですけどね〜
    なるべく無理させないようにしますね💦

パレード見るのにオススメの場所ってありますか?

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私のパレードのオススメはホーンテッドマンションの反対側です!
    ちょうどパレードのスタート位置がホーンテッドの隣にあるのでそこから

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

途中で送ってしまいました💦

そこから→そこをキープできると見やすかったです✨✨
    そこがダメならスプラッシュのお迎え側のカフェスペースの方です😊
    ここは花壇のところとシートしける位置が近いので、我が家は花壇のところに母を座らせてその前にシートを敷いて子供にハイハイさせたりして時間を潰してました✨

お母さま70歳だとかなりアクティブでも疲れやすいと思うので気にかけて楽しんできてください☆
    ちなみに、移動は車ですか?
    車なら足のリフレッシュシートを買っておいて車で貼ってあげてもいいかもです😊

• 7月19日
  • なっつん

なっつん

丁寧にありがとうございます!
    なるほど〜🤔
    シートは必要ですね!

今回は電車なんですよ〜😅
    私も疲れそうですが楽しみです😆

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

朝から行くのであればファストパス取れるような気がしますよ😊
    今はアプリからファストが取れるようになったので走らなくていいし☆
    入園してしまえばすぐ取れるんじゃないですかね?
    まだ使ったことがないのでそこのところはよくわからないのですが💦
    楽しんで来てください😊

• 7月20日
  • なっつん

なっつん

そうなんですよ!
    アプリからファストパスが取れるってさっき知りました!🙄

色々とありがとうございます😆

• 7月20日
riri

2歳2ヶ月でやっと朝からエレクトリカルパレードまで滞在できました😂✨
途中1時間の昼寝をはさんでいます。
車で行ったので、車に乗る前におしりふきで全身を拭いてパジャマに着替えて車で寝かしつけて朝まで寝ました😪

パレード優先ならハニーハントやモンスターズインクなど朝イチでファストパスを取らないといけないものは諦めて、10〜11時からゆっくり行くのもいいかと思います。

夏休みなら平日でも混んでますし、まず暑いだけで体力消耗します💦
ちょうど1番暑そうな時間帯がポリネシアンでゆっくりランチ出来るのでよかったですね😊

夏は凍らせたペットボトルを数本持って行っていました。
子供は保冷剤を入れるベビーカーシート。
あと昼寝中は日よけにガーゼ素材のおくるみも重宝しました。

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

車でパジャマに着替えて…はナイスアイデアですね!
    前回は車だったんですが、今回は電車なんですよね😅

やっぱりハニーハントのFPは諦めないとダメですかね…

凍らせたペットボトル持って行きますね!😄

• 7月19日
はじめてのママリ

親子3世代ディズニー良いですね🥰
夜のパレードが20時くらいなので、お子さん寝ちゃうかもしれないですが私ならその年齢なら1日くらい夜更かししても良いのかなあと思います(^^)
近くのホテル取るのはどうですかね💓

夏休み期間は平日も土日も関係ないくらい混むので、暑さ対策をしてゆったりのんびりコースで行くのが良いかなあと思いました✨
あとはお母様がどれくらい歩けたり、立ちっぱなしが大丈夫のかによるかなと思います(^^)

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

ホテル泊まってみたいんですけどね〜
    もう行くのが来週なので今から予約は無理そう…😭

やっぱり、暑さ対策大事ですよね!
    のんびり楽しんでこようと思います😆

• 7月21日
xoxo1209

いつもディズニー行くと朝から閉園までいます^_^

夕方くらいから子供はベビーカーでお昼寝させて、大人はのんびりお土産買ったり、お茶したりしてます^_^

1日くらい夜更かししても何も変わらないですし、夏場なので暗くなってからの方が色々見やすいですよね^_^

夏場のディズニー暑いので、扇風機をベビーカーにも付けることお勧めします♡

楽しんでください^_^

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

朝から閉園まで!?っていうと半日以上ですね😳
    私が体力持つか心配ですが、それくらいゆっくりしたいなぁ〜

扇風機、ディズニーで買ってもいいかな〜と考えてました!

今から楽しみです😆

• 7月21日