※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

産後2週間経過し、赤い悪露が多く出て痛みも感じる状況です。通常は1週間で茶褐色になるはずですが、心配な症状ですか?

産後の悪露について
産後2週間が経ちましたが、未だにすごい量の赤い悪露がでます。
時々ズキズキと子宮?尿道?の入り口のあたりが痛みます。立っていると余計に痛いです。
普通は1週間ぐらいで茶褐色になるそうなのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

あき

私は産後2ヶ月までは悪露出てました。よく動く方は悪露が長引くそうです。
2週間頃に真っ赤な鮮血と大きな塊?が出て焦りましたが、大丈夫でした。
悪露が嗅いでいられないような臭い悪露が出ていたら良くないそうです。

尿道の件は、私は4日ほど導尿されて尿管つっつかれていたため2ヶ月以上痛かったので参考にならずすみません😅

ちい

産後2ヶ月ですがたまーにうっすらあります。2週間頃に私も出血量増えました。
退院して動く量増えたら悪露も増えるものだからねって言われてたので、そんなものかなーってスルーしてました笑
出血量増えたら頑張りすぎかな?の目安にして、休んでても増え続けるようなら受診した方がいいかもです!

1ヶ月の頃までボタボタでした!