※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

1歳の男の子です。三日前ぐらいからオムツ変える時足を持ち上げると泣く…

1歳の男の子です。
三日前ぐらいからオムツ変える時足を持ち上げると
泣くことがあり、最初はただ嫌なだけなのかと思って気にしてませんでした。

そして、昨日39.0の熱が出て、病院に受診して風邪と診断された夜からいつもならすぐハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをする活発な子でしたが、座ったままか寝転んでるかのどっちかで。
熱があるからきついんだろうと思ってましたが、今日の朝熱は37.6ぐらいまで下がりましたが、自分で動く気配がない為抱っこの状態から降ろして立たせようと床に足をつけると足をブルブル震わせ泣きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それからは、降ろそうとするだけでイヤイヤーって首を振り泣きます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

一応、病院に受診しましたが、骨が折れてる訳では無いけど原因がわからないから大きな病院に行ってと言われそのまま紹介状を貰い大病院に受診しました、、、

そこで、血液検査、エコーもしましたが、炎症反応はあるが、風邪症状もあるから、風邪の炎症反応だろう。足は捻挫かなんかだろう。と言われました。

診断結果に納得いかない訳では無いですが、結局風邪薬しか処方されず足に関する薬は出されませんでした。


みなさんならセカンドオピニオンされますか?

コメント