※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旅行に行くと夫へのイライラが爆発します😥気が利かないので本当にイライ…

旅行に行くと夫へのイライラが爆発します😥

気が利かないので本当にイライラします!

・飛行機で爆睡。私一人で下の子をあやしながらお姉ちゃんの世話。

・下の子が飛行機で机をしまったり出したりしていたら『前の席の人に迷惑だよ』と私に言う。とにかく私は泣かせないようにと必死、ちょっとは協力して解決策を考えろよと思う。

・食事中、先に食べ終わってものんびり座って微笑んでいる。私は下の子にせっせと食べさせ、飽きて暴れるのを必死で制止し、髪を振り乱して食事をする。

・食べ終わったなら遊んできてくれる?(近くにキッズルームがあったため)と言ったら連れ出してくれたが『やっぱり戻りたいって』と言って秒で帰ってくる

・観光先でトイレに行きたいから子供を見てて、と頼んだのに意図が通じないようで微笑んでいる。(下の子が追っかけてきて永遠トイレへ行けない)

・観光先がかなり混雑しており不機嫌になりお姉ちゃんにあたる。お姉ちゃんはもっと見たいというのに『いやいや、もう無理だから』と。。子供を楽しませるためなら多少無理してでもという精神はない。

・自分は自分のリュックだけ背負って軽快に歩き、私は下の子をおんぶし、疲れたという上の子をベビーカーに乗せそれに加え荷物も持っているのに、持ってほしいというまで気付かない。

他にもささいなことが山ほどありその度にイライラしてしまいます。普段は実母や姉と旅行に行くことも多く、実母たちはやはり子育て経験者なので必要なときに何も言わなくても手を差し伸べてくれるので、比べてしまうんですよね。。

私とお姉ちゃんが温泉に行く言えば下の子を見ていてくれるし、下の子と私が昼寝をするときはお姉ちゃんを海へ連れていってくれたりはするので、良いところもあるのですが…。

とにかく旅行にいくたびにささいなことにイライラ。

みなさんはイライラせずにケンカせずに、仲良く行って帰ってきてますか?😅

コメント

ママ

うちもそうです(笑)
旅行のときくらい仲良くいたいのに
え、馬鹿なの?ってくらい
気が利かなすぎて無理😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!バカなの?ってマジで思います!
    ニコニコ笑ってる家族見ると尊敬します😅

• 7月20日
ちっちゃん

ウチも全く同じで笑ってしまいました😅
結婚して11年になりますが、ほんと気が利かないんですよね。
6年生の娘の方がすごく頼りになるし、すぐに気がついて動いてくれるから、旦那抜きで旅行に行った方がイライラしなくていいくらいです。
旦那は言わなきゃ動けない人なんだ、と諦めて、的確に指示することにしました。言っても忘れる事多いので、繰り返し言わせるとやっと💨💨
気が利く旦那さまがいる方が羨ましいです😁

• ママリ

ママリ

6年生にもなると頼もしいですね💓
    我が家も娘たちが大きくなったら夫は抜きで旅行に行きたいです😍
    本当に気の利く旦那さまをお持ちの方が羨ましいです!私は父親が気の利くタイプだったので余計に夫を受け入れられないのかもしれません😅

• 7月20日
みよん

男の人は分かんないんだと思います。
どっちみてくれるの?とか、荷物持って!
一人でトイレ行きたいから、子ども二人とも見てて
とか、明確な指示じゃないと男には通じないんだと思います!
みんなでは無いと思いますが…

私もいろいろしんどくて旅行行きたくないって言ったことあります。
子供がいるなら、行き先、ホテル、タイムスケジュールいろいろ子どもに合わせて、自分も子どももしんどくないようにしたいのに、それはたぶんパパにはなかなか分かんないんだと思います。

旦那様にお子さんを完全に任せて、経験させるか、分かる言い方を探すかしか無いですよね…
うちはどっちもして、今では私に合わせようとしてくれますし、気づけないけど、聞いてくれたりするようになりました。

• ママリ

ママリ

女性と違って男性は察することができないですもんね…😨細かく指示するとうるさいなー面倒くさいなーという顔をされて余計険悪になりそうだし、本当に夫との旅行は疲れます。
    昨日帰宅し、本日子供たちは朝6時から通常運転。私は5日分の洗濯をせっせとまわし、夫はのんびり夢の中です(笑)
    帰宅してもイライラが続きますね😅

• 7月20日
えすあ

うちの旦那は気が利かないどころか、自分が楽しみたい!というタイプで子供には全く興味がないであろうところに行ったり、子供が不機嫌になると更に不機嫌になり、しまいには私にぶつけるので必ず喧嘩になります。
喧嘩にならなかった旅行がないのでもう行きたくないと伝えてまーす!
母や友達と行った方が楽しいです!

• ママリ

ママリ

えさあさんの旦那さまもなかなかの強者ですね?!
    昨日帰宅し、私は朝からヘトヘトになりながら早起きのこどもの相手&家事に追われてるのに夫はまだ寝てます😂
    本当にムカつきます!母や友達と行ったほうが楽しい気持ちわかります!
    もう夫とは行きたくありません(笑)

• 7月20日
ままり

そんなに子どもが懐かないから、日頃からパパできていないようなきがするのですが、、、💦

旅行の時にいきなりできたりはしないですよ😅

• ママリ

ママリ

長女はわりとなついてますが、次女は人見知りも激しいしマザコンなので難しいですね。。
    夫は平日はほとんど不在なので日頃からパパはできてません(笑)
    通常はいないのであまり気になりませんが旅行で何日も一緒だとめちゃくちゃに腹が立ちますね😅(笑)

• 7月20日