※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、体重6キロでサイズ60〜70。来年用ワンピースを買いたいが、80か90か迷っている。成長考慮し、80が良いかな?歳を重ねても着れるかな?

もうすぐ5ヶ月になる女の子ですが、来年用に欲しいワンピースがあってセールで安くなっていたので買いたいなぁと思っています!!
少しだけ小さく生まれたので体重は現在6キロで平均を下回っています!服のサイズも今は60〜70で80ははるかに大きいです😅
来年80だとピッタリって感じになりますよね?80か90かで迷っています💦
離乳食を食べ始めてからの成長がよく分かりませんが、90だときっとぶかぶかでロングスカートになって歩きにくいのかな?とも思うし、ノースリーブタイプなのであまり大きいと襟元ヨレヨレでおっぱいが見えちゃうのかな?とも思います🤔
でも可愛いから2歳でチュニックとして着れないかな〜?なんて淡い期待を抱いていますが、みなさんなら80と90どちらを買いますか?今年は着せるつもりはないので一歳〜一歳半になる来年の春夏用です!

コメント

km

1歳以降に買う服は90ばかりなので90の方が着れる可能性高いですかね🤗

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    1歳過ぎたら90なんですね💦80じゃ1シーズンしか着れなくてもったいないかなぁ🤔ありがとうございます!

    • 7月19日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

来年用なら80でいいと思います☺️
うちの娘も小柄なのでまだ80のワンピースをチュニックみたいに着てますよ😆

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    2歳4ヶ月でチュニックとして着れますか??90だと来年の夏はぶかぶかな気もするし、再来年の今頃がちょうど2歳4ヶ月ぐらいなのでそのくらいの時にチュニックとして着れればいいのですが🤔

    • 7月19日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~


    体重だけでなく身長も成長曲線の下の方であるならうちの娘と同じ感じなので多分着れると思います☺️

    • 7月19日
  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
くらげ

80でいいと思います!うちの子今2歳1ヶ月10キロで、まだ80も着れます!今6キロなら、一年後でも10キロにはならないと思います!

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    来年はきっと80で大丈夫ですよね!!再来年まで着るとなると90がいいのかなぁ🤔と思いますが、そんなに高い買い物でもないので来年ピッタリで着崩せればいい気もしてきました🤔

    • 7月19日
ゆこ

80でもいいと思います。
長く着せるなら90かなぁ🤔

上の子は標準でしたが、1歳半の頃は90着せてました。

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    一歳半で90が標準ぐらいですよね!!今年お祝いで頂いてる服もあるのでサイズ別の枚数を確認してからちょっと考えてみようと思います!!

    • 7月19日
HRKMZK💖

男の子ですが今うちの子は90買ってます!去年来年にーと思って80買ってたらピッタリ!って感じで来年は無理なんで、90の方がいいと思います😊💕

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    90が良さそうですね!!出産祝いで頂いている服もあるので枚数とサイズを確認してみようと思います🤔

    • 7月19日
ma.

平均より少し小さめで、今80を着てます!90だとモノによっては結構大きくて来年もいけるな!と思います🤔✨

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    90だと次の年まで行けそうですね!!でもワンピースとしてピッタリで着るなら80なのかなぁ🤔そんなに高い物でもないのでちょっと考えてみようと思います!

    • 7月19日