※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

歯の端に白っぽいツブを発見。虫歯でしょうか?一歳半検診前に受診したほうがいいですか?

虫歯ですか?
暴れてしまい写真は撮れなかったです。
下の歯の隙間?歯の端に、白っぽいような黄色っぽいようなツブを発見しました。
歯磨き頑張って、もちろんチューや食器の共有もしていなかったのにショックです。
やっぱり虫歯でしょうか?
あと2ヶ月弱で一歳半検診があるんですが、それより前に受診したほうがいいですか?
宜しくお願い致します?

コメント

べーさん

写真ないのでなんとも…ですか
白濁してるってことですかね?🤔

• ムタンボ

ムタンボ

そうですね、乳白色という感じで、歯と歯の間にあるように見えます。爪でこそいでみましたが取れずでした💦

• 7月19日
mnm

歯石とかではないですかね?

• ムタンボ

ムタンボ

こういうのって歯石なんでしょうか、歯石だとしたら放っておいたら虫歯になりますよね💦

• 7月19日
ふうた

うちの息子も同じような感じで、歯医者に行ったら歯石でした!

• ムタンボ

ムタンボ

歯石はとってもらいましたか?まだこんな小さいのにもう虫歯?って感じです。
    歯石ならいいんですけど。😢

• 7月19日
  • ふうた

ふうた

写真も見ましたが多分歯石だと思います!歯医者さんで一瞬でとってもらえますよ☺️ついでにフッ素塗布もしてもらいました!

• 7月19日
  • ムタンボ

ムタンボ

写真みていただいてありがとうございました!
    ネットで読んで楊枝の尖ってない方で擦ってみたんですが全然とれなくて🥺出っ張ってるかんじも無かったんですがやっぱり歯石ですかね?
    歯石ってそう簡単には、取れないんですかね…

• 7月19日
  • ふうた

ふうた

私もフロスしてみたり楊枝でつついたりしてみたけど全然とれなくて、虫歯になったかと焦ったんですが、下の前歯は1番唾液に触れる歯なので虫歯にはなりにくいらしいです。早めに歯医者さんに行ってスッキリしたいですね☺️

• 7月19日
  • ムタンボ

ムタンボ

そうなんですね💦歯石でもやっぱり歯医者さんじゃないと取れませんね😢
    来週早速歯医者さんの予約しました!!ありがとうございました✨

• 7月20日
ムタンボ

分かりにくいですがこの丸の部分です!