※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

鉄剤の副作用で手足の浮腫が気になる。飲み続けて大丈夫でしょうか?

臨月に入り後期採血で貧血と言われました。鉄剤を処方され飲んでいるのですが、手足の浮腫が気になります。副作用に記載はされていたのですが飲み続けて大丈夫でしょうか…?😢

コメント

riri

臨月は薬関係なく浮腫んでいました💦
鉄剤で改善されなかったら鉄剤注射になりますよ‼️
私は毎日通ってました😱

• tmz

tmz

夕方~夜になると脚だけ浮腫む事はありましたが寝れば朝には治ってました😣
    鉄剤を処方され飲み始めて1週間経ちますが朝から手足が少し浮腫んでる感じです💦

毎日通って鉄剤注射は大変ですね😨💦
    酷くなるようだったら相談してみようかなと思います😢

• 7月19日
みー

すみません💦医療に詳しいわけではないのですが…

浮腫は鉄剤を処方されてから出てきたのでしょうか?後期は浮腫になりやすいっていうので、それとは違うのかな?って思って…!

もし処方されてから浮腫が始まったのなら、お医者さんに相談すると安心ですね!

• tmz

tmz

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    今のところ辛すぎる!…と言う程浮腫が酷い訳ではないのですが…😣朝から浮腫んでる感じなので気になってしまいました💦

今以上に酷くなるようだったら相談してみます(´;ω;`)

• 7月19日
ぴっぴ

私も貧血で鉄剤飲んでます😱
今回初めて足のむくみが尋常じゃないレベルまで達していますが、検診で血圧や尿に異常がないので大丈夫と言われました😳
ほんと動かしづらくて辛いですよね💦💦

• tmz

tmz

私も尿検や血圧で異常は言われず、貧血だから鉄剤飲みましょうかーって感じでした😣💦

お互いにあと少し頑張りましょう🥺コメントありがとうございました!‪(*´꒳​`*)

• 7月19日
まい

3人目妊娠中で3回とも貧血で鉄剤飲んでいますが1回も浮腫んだことありません。
次の検診で聞いて見たらどうですか?