※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
ココロ・悩み

A型作業所で働く際、同僚に作業所で働いていることを言いづらく、友人には工場で働いていると話している。素直に話すべきか悩んでいる。

産後うつになり、

来週からA型作業所で本格的に 働きます。
作業員として

同じ、作業所で働かれている方はいらっしゃいますか?

やはり、友人、知人などにどこで働いてるの?て聞かれたら
作業所と話すのは恥ずかしくて。。

工場だよと 話しています。

素直に話して、よいものか。悩んでます

コメント

たる

工場でね、〇〇作ってるよ〜!…で、それ以上に気にする人なんていないんではないですか?
言いたくないことは言わなくていいと思いますよ〜☺️せっかく働くんだし、不要なストレスはいりません!

さよ

わたしもA型で探してます!
A型は普通のアルバイトと変わらないので気にしないでいいと思います☺️
工場でバイト始めた〜
でいいと思いますよ🙆‍♀️